高級ブランド/ハイブランド業界向け研修・サービス~総合ページ | 現場で使える研修ならインソース

loading...

検索結果

{{'検索結果' + searchResultList.length + '件'}}(人気順)

高級ブランド/ハイブランド業界向け研修・サービス

サステナブル時代に合わせたラグジュアリー体験を提供し、ブランド価値を向上させる

消費者行動が変化・多様化する中、求められるのはより上質で柔軟な対応力

高級ブランド・ハイブランド業界の人材には、そのブランドイメージにふさわしい応対が求められます。世界各地での「良いサービス」に慣れたお客さまに満足していただける「上質なおもてなし」を体現できなければなりません。近年は社会環境の変化が激しく、オンラインでの購買に意欲的な顧客や社会的活動・ビジョンに賛同できるブランドを支持する顧客など、業界を取り巻く顧客層が多様化しています。そのため、柔軟に対応できる力を持つ人材を増やしたいといった声もよくうかがいます。

インソースグループでは直近過去5年間に170のラグジュアリーブランドを含む高級商材を企画販売する組織とお取引があり、さまざまなチャネルで事業に携わる社員・スタッフ職の方に各種研修や教育サービスを提供してまいりました。接客スキルや顧客体験向上を意識したサービス提供力を高めるご要望が増えております。また、多様なニーズにこたえるための顧客データの活用に加え、オンラインとオフラインを融合していくための仕組み化に伴うDX推進など、多様なアプローチで貴組織の経営課題に寄り添います。

インソースグループの高級ブランド/ハイブランド業界向け人材育成のポイント

◆【店舗スタッフ向け】ワンランク上の応対レベルと柔軟性

現場でお客さまと向き合う頻度が高いスタッフの皆さまには、ホスピタリティの意識が欠かせません。加えて、多様化するお客さまや消費活動に柔軟に対応し、満足していただける応対スキルを身につけることが重要です。また、好きなブランドの複数の店舗に足を運ぶお客さまもいるため、店舗ごとに接客のばらつきがないように教育することも大切です。

◆【店舗責任者向け】リーダーとしての包括的なスキルと広い視野

自社のブランドを大切に想う気持ちに加えて、ハイブランドを売る立場だからこそ「ブランドにふさわしい人材(部下)を育てる」力が必要不可欠となります。さらに、店舗を運営するうえでは長期的な目線で売上・利益目標を立て、的確に状況を判断しながら達成に向けて取り組んでいかなければなりません。その他にも実行力や問題解決力など、リーダーとして幅広い実務スキルを身につけることが求められます。

◆顧客ニーズにDXで応える

ラグジュアリーブランド業界は、各ブランドの価値と歴史を守りながらも、急速に進化するデジタル時代に適応する必要に迫られています。オンラインとオフラインの境界が曖昧になりつつある現代においては、より高度なパーソナライズと即時性が求められています。伝統的なマーケティング手法や運営モデルからの脱却が、競争力の維持・向上の鍵となります。そのためには、デジタルトランスフォーメーション(DX)の推進が不可欠です。特に、DXと生産性向上を目指した教育は、ブランド価値の向上と持続的成長に大きく貢献します。

◆Webサイト制作・改修から採用支援まで、インソースグループにお任せ

インソースマーケティングデザインでは、これまでに15社のサービス業界でサイト構築の支援実績がございます。ブランドの世界観を反映したWebサイトの制作や、アクセス解析をもとにした採用ページの改修など、お客さまのご要望に合わせた提案が可能です。また、組織と人を「らしさ」でつなぐ株式会社らしくでは採用活動の活性化と人材の獲得を支援いたします。

高級ブランド/ハイブランド業界向け おすすめプラン

コア・ソリューションプラン

コア・ソリューションプラン一覧へ

高級ブランド/ハイブランド業界向け 研修プログラム

旬のプログラム

基本プログラム

階層やニーズ別のプログラム

高級ブランド/ハイブランド業界向け ワークショップ

高級ブランド/ハイブランド業界向け 動画教材・eラーニング

高級ブランド/ハイブランド業界向け 通信教育

研修等とあわせておすすめのサービス

Leaf(リーフ)シリーズ~HRテック

高級ブランド/ハイブランド業界向け 読み物・コラム

高級ブランド/ハイブランド業界向け研修・サービスをご検討のお客さまからのご質問

業界出身の講師に研修を登壇してもらうことは可能ですか?

可能です。研修の目的に応じて業界や受講者の職種について理解の深い講師をご提案いたします。そのほかにもご要望(一人ひとりに寄り添う姿勢で親しみを感じさせるタイプ、適切な距離を保ち厳しく指導するタイプなど)があればお聞かせください。受講者と同じ目線に立ち、共感したうえでアドバイスやビジネスのコツ・勘所なども合わせてお伝えできるプロフェッショナルな講師が多数在籍しております。

サービス業界(BtoC)出身 講師一覧

当組織の状況を踏まえたケーススタディは作れますか?

作成可能です。受講者が頭を悩ませがちなシーンや社内で想定されている課題から貴社オリジナルのリアルなケーススタディをお作りします。現場の実態に即した演習で、普段困っていることやその解決策などについて受講者同士で考え共有でき、そのまま現場の実践につなげられます。ケーススタディ作成にあたっては、受講者に事前アンケートを実施することを推奨いたします。

サービス業(BtoC)向け ケース一覧

コストや業務の都合上、全国にいる社員を集合させるのが難しいのですが、どのように画一的な教育をすればよいでしょうか?

短時間で効率的に、均一な質の教育をしたいという場合には、ちょっとした業務のスキマ時間に何度も視聴できるeラーニングをおすすめしています。動画教育のプラットフォームも弊社にて開発していますので、あわせてご検討ください。

動画百貨店(eラーニング)
eラーニング特化型システム Leaf Lightning(リーフライトニング)

最新作・ニュース

新卒採用募集中

閉じる