・管理職になったばかりの方
・総合的なコミュニケーション力を身につけたい方
研修No.B CMN520-0000-5435
・管理職になったばかりの方
・総合的なコミュニケーション力を身につけたい方
部下やチームメンバーだけでなく、他部署のキーパーソンや難しい顧客などを相手にすることが多い管理職には、高いコミュニケーション力が必要です。そこで本研修は、難しい相手・場面ごとにポイントとなる伝え方やきき方を学びます。よくあるシーンを想定したケーススタディやワークを通して、明日からの実践につながるコミュニケーション力を身につけられます。
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本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
管理職に求められるコミュニケーションスキルを網羅できる研修として開発しました。周囲とのコミュニケーションで悩む人の多い場面を取り上げているので、管理職になったばかりの方はもちろん、そうでない方にもおすすめできるプログラムです。自身の課題を明確にしながら、部下・メンバーとのかかわり方や上司への説得の仕方をマスターできます。
コミュニケーション研修を語る
2024年5月21日更新
インソースの「コミュニケーション研修」の効果、特徴、演習(ロールプレイング)内容等について、研修制作者が語るページです。インソースの「コミュニケーション研修」は、コミュニケーションを取る上で重要な、意識とスキルの双方が身につく研修です。
リーダーコミュニケーション研修を語る
2023年10月13日更新
インソースの「リーダーコミュニケーション研修」の効果、特徴、演習(ロールプレイング)内容等について、研修制作者が語るページです。インソースの「リーダーコミュニケーション研修」は、リーダーとしてのコミュニケーションをいろんな観点から見つめ直す研修です。
イマドキの管理職に求められる部下コミュニケーションとは?
2024年1月22日更新
研修会社インソースの人材育成コラム「三分間研修学-イマドキの管理職に求められる部下コミュニケーションとは?」コーチング型部下育成、サーバント型(奉仕型)リーダーシップなどが、管理職として身に付けるべきコミュニケーションスキルの主流となっています。イマドキの上司に求められる、部下のタイプを踏まえモチベーションを上げる「マイクロマネジメント」とは?
職場のコミュニケーション不足が引き起こす不都合とは?
2024年7月18日更新
トラブル隠蔽、不正行為慢性的に社内でのコミュニケーションが不足している状況下...
リーダーシップスキルの強化~マネジメントやコミュニケーションとの関係
2024年10月24日更新
「リーダーシップ」について解説するページです。初めて学ぶ方へのガイドとして、また経験豊富なリーダーの再確認にも役立つ内容です。リーダーシップの種類、必須要件、具体的な行動、マネジメントとの違いなど、リーダーシップを発揮する上で押さえておくべきスキル強化のポイントを分かりやすく説明します。
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社内外の関係者と円滑なコミュニケーションが取れるようになる