・入社前の内定者の方
No. 3030039
・入社前の内定者の方
◆本研修の実施予定はございません。内容をリニューアルした下記研修をご確認ください。
【内定者オンラインセミナー】分かりやすい資料のつくり方実際に仕事でPCを使うシーンを具体的にイメージしてもらうとともに、仕事の生産性を高めるうえで役立つPC操作スキルや、実践的なノウハウを習得していただきます。
また入社後は会議や商談、接客など様々な場面でオンラインでのコミュニケーションを取る機会が増えてくると考えられます。このセミナーでは、比較的年齢の近い先輩社会人たちが講師となり、PCやオンラインツールを使いこなすためのポイントをお伝えします。
研修の最後には、受講者の皆さんをグループに分け、オンライン会議を体験していただきます。オンラインで自分がどう見えているのか、振り返ることができ、現場でも活かしていただきます。
*この研修ではPCを使用します*
*推奨OS:Windows
操作説明をWindowsを使用して行うため、Windowsでのご参加を推奨しております*
内容 | 手法 | |
|
講義 | |
|
講義 ワーク |
|
|
講義 | |
|
講義 ワーク |
スマホやタブレットには日常的に触れていても、PCを使う機会はあまりないという学生の方が多くいらっしゃいます。また、プライベートでオンラインツールはよく使っていても、ビジネスシーンでの使われ方については、今ひとつピンとこないという方も多いと思われます。そんな内定者のみなさんが、あまり気負うことなくPCやオンラインツールになじんでいただくことで、入社後のハードルを下げていただこうと考えてこの研修を企画しました。
本講座に関する注意事項
研修ご担当者さまへ
・当日は内定先の企業名や所属の学校名は開示しないように進行いたします。
注意事項
受講できそうな日時がない… 日程を増やしてほしい…
そんな時には「研修リクエスト」
「研修リクエスト」とは、お客さまのご希望の日程、内容、会場で、1名さまから インソースの公開講座を追加設定するサービスです。 サービスの詳細や、リクエスト方法はこちらをご確認ください。
※受講者数1名以上の場合から、リクエストを受け付けております
※ご連絡いただいてから研修実施まで、通常2か月程度かかります(2か月以内での急ぎの実施も、ご相談可能です)
お問合せ・ご質問
よくいただくご質問~お申込み方法や当日までの準備物など、公開講座について詳しくご説明
知っておくと役に立つパソコンとオンラインツールの使い方