- 入社前の内定者の方
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◆本研修の実施予定はございません。内容をリニューアルした下記研修をご確認ください。
【内定者オンラインセミナー】上司・先輩とのコミュニケーションを学ぶ本研修では、ケーススタディを通じて配属前に確認しておきたい新人としての心構えを学んでいただきます。「電話は新人がでないといけないの?」「雑用は新人の仕事なの?」「先輩に声をかけられたらどうしたらよいの?」など、毎年新人研修等で質問されるお悩みについて、考え方の軸をお伝えします。
内容 | 手法 | |
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マナー研修などで社会人の型を学ぶものの、配属されてから「どうしたらよいのか」と悩むことも多いと思います。入社していきなり考え方の軸を学び実践することは難しいので、内定期間から少しずつ社会人としての考え方を習得し、入社式を迎えてほしいと思います。
本講座に関する注意事項
お申込前にご確認ください~研修ご担当者さまへ
・内定先の企業名や所属の学校名は開示しないように進行いたします。
・手元資料がある場合は、可能な限り印刷のうえ受講者にお渡しいただくようお願いします。
注意事項
受講できそうな日時がない… 日程を増やしてほしい…
そんな時には「研修リクエスト」
「研修リクエスト」とは、お客さまのご希望の日程、内容、会場で、1名さまから インソースの公開講座を追加設定するサービスです。 サービスの詳細や、リクエスト方法はこちらをご確認ください。
※受講者数1名以上の場合から、リクエストを受け付けております
※ご連絡いただいてから研修実施まで、通常2か月程度かかります(2か月以内での急ぎの実施も、ご相談可能です)
インソースの「内定者研修」の効果、特徴、演習(ロールプレイング)内容等について、研修制作者が語るページです。インソースの「内定者研修」は、新人の早期戦力化を図る研修です。
効果的な内定者研修を行うための7つのヒント~内定辞退を防ぎ、即戦力となる人材を育成する
これから内定者研修を企画・検討する方向けに基礎知識やポイントをまとめました。本ページでは、内定者研修の目的・ゴールや最近の内定者の傾向をおさえた上で、どのように効果的な内定者研修を設計していけば良いかを解説いたします。研修会社インソースのオススメ研修もご紹介!
新人がぶつかりやすい「4つの壁」~入社から6か月間の成長ストーリー
新入社員がぶつかる「4つの壁」を、入社から6ヶ月間のストーリー形式でお伝えします。新人の抱く悩みをふまえ、上司・先輩が具体的にどんな言葉をかけたら克服につながるかを「先輩の言葉」としてご紹介いたします。実際に指導する際の声掛けやアドバイスの参考にしていただければ幸いです。
レジリエンスを鍛える3つのポイント~折れない心でストレスと向き合う
「レジリエンス」について解説するページです。レジリエンスとは「困難にぶつかっても、しなやかに回復し、乗り越える力」です。心理学をふまえたトレーニングで鍛えることができ、ストレスやメンタル不調に効果があります。本ページでは、レジリエンスの定義・意味・目的、鍛え方などをお伝えします。
お問合せ・ご質問
よくいただくご質問~お申込み方法や当日までの準備物など、公開講座について詳しくご説明
ケースで学ぶ!現場配属前に知っておきたい心構え