・高卒、高専卒、専門学校卒の新入社員の方
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・高卒、高専卒、専門学校卒の新入社員の方
同じ新入社員でも、高卒の18歳と大卒の22歳とでは、それまでの社会経験の差もあり、「社会人になる」という心構えに違いがあるのは当然です。そこで本研修は、高卒・高専卒・専門学校卒の新入社員に特化して、社会人としての心構えや社会的ルールを学んでいただきます。社会人にふさわしい言葉遣いやビジネスマナーを身につけ、上司や先輩に「仕事を教えてあげよう」「仕事を任せてみよう」と思ってもらえる新入社員になることを目指します。
すべての項目において演習を取り入れ、「なぜそうなのか」を明確にし、「頭で分かる」ではなく、自分から「できる」ようになっていただきます。「他部署から先輩宛にかかってきた電話の取り次ぎ方」「ミスに気づいた時の報告・連絡・相談の仕方」など現場での具体的行動や立ち振る舞いまで学び、体得していただきます。
1日目 | ||
内容 | 手法 | |
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講義 ワーク |
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講義 ワーク |
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講義 ワーク |
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講義 ワーク |
2日目 | ||
内容 | 手法 | |
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講義 ワーク |
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講義 ワーク |
3日目 | ||
内容 | 手法 | |
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講義 ワーク |
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ワーク |
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ワーク |
※Zoomの名称およびロゴは、Zoom Video Communications, Inc.の米国および日本を含むその他の国における商標または登録商標です
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※Webexの名称およびロゴは、Cisco Systems, Inc. およびその関連会社の米国および日本を含むその他の国における登録商標または商標です
本研修では多くの演習を取り入れ、実践的にマナーやスキルを身につけてもらいます。電話の取り方や敬語の使い方など実際に行ってみることで、不安が解消され、自信を持って取り組むことができます。職場で困ることがないよう、3日間で社会人としてのルールや心構えを学んでいきます。
実際のテキスト(一部)をご覧いただけます
※弊社推奨環境でご覧ください
本講座に関する注意事項
・持ち物:名刺入れ(定期入れなど代用品でも構いません)をお持ちください。
・新人研修(2025年3月17日(月)~4月30日(水)開催分)のお申込みにあたり、下記ご案内ページを必ずご覧ください。実施形式別の、お申込み時の注意点や、テキストの配送、研修の事前準備物等をご案内しております。
注意事項
受講できそうな日時がない… 日程を増やしてほしい…
そんな時には「研修リクエスト」
「研修リクエスト」とは、お客さまのご希望の日程、内容、会場で、1名さまから インソースの公開講座を追加設定するサービスです。 サービスの詳細や、リクエスト方法はこちらをご確認ください。
※受講者数1名以上の場合から、リクエストを受け付けております
※ご連絡いただいてから研修実施まで、通常2か月程度かかります(2か月以内での急ぎの実施も、ご相談可能です)
研修評価
内容:大変理解できた・理解できた
99.0%
講師:大変良かった・良かった
96.9%
※2023年10月~2024年9月
お問合せ・ご質問
よくいただくご質問~お申込み方法や当日までの準備物など、公開講座について詳しくご説明
社会人として相応しいマインドを醸成し、ビジネスマナーと仕事の進め方の基本を習得する!