・新入社員の方や、新社会人になる方
・社会人として必要なビジネスマナー、仕事の進め方を学びたい方
No. 3040016
・新入社員の方や、新社会人になる方
・社会人として必要なビジネスマナー、仕事の進め方を学びたい方
本研修では、基本のビジネスマナーから職場でのモラルやコンプライアンスまで学ぶことで、社会人としてのスキルを磨き、成長をサポートします。
1日目・2日目では、社会人に求められる「考え方」や「意識」についてしっかりと認識を固めたうえで、基本動作を学びます。社会人として必須のビジネスマナー、職場のルール、仕事の進め方を身につけていただきます。また、「チームへの貢献」をキーワードに、ホウ・レン・ソウなどの業務への取り組み方をガイドします。名刺交換や電話応対などは、ペアを組んで繰り返し練習することで定着を図ります。
3日目では、入社早々に触れる機会がある個人情報やSNSを中心に、社会人にとって必要なコンプライアンス意識を学びます。モラルとは何なのか、自分の行動によってどんな影響があり、何がコンプライアンス違反につながるのかを身近な事例から学んでいきます。
※下記2研修と同一テキストを使用するため、研修内容に重複がございます
・(新入社員・新社会人向け)ビジネス基礎研修~社会人に求められる基本ルール・所作を学ぶ
・(新入社員・新社会人向け)モラル&コンプライアンス研修~不祥事・情報漏えいと組織への損害
1日目(ビジネス基礎) | ||
内容 | 手法 | |
|
ワーク |
|
|
講義 ワーク |
|
|
講義 ワーク |
|
|
講義 ワーク |
|
|
講義 ワーク |
|
|
講義 ワーク |
|
|
講義 ワーク |
|
|
講義 ワーク |
|
|
講義 ワーク |
2日目(ビジネス基礎) | ||
内容 | 手法 | |
|
講義 ワーク |
|
|
講義 ワーク |
|
|
講義 ワーク |
|
|
ワーク |
|
|
ワーク |
3日目(モラル&コンプライアンス) | ||
|
講義 ワーク |
|
|
講義 ワーク |
|
|
講義 ワーク |
|
|
講義 ワーク |
|
|
講義 |
|
|
ワーク |
※インソースグループでは毎年、新入社員の傾向やお客さまのご要望等を受け、テキスト内容のブラッシュアップを行っております
本講座に関する注意事項
・持ち物:名刺入れ(定期入れなど代用品でも構いません)をお持ちください。
・下記2研修と同一テキストを使用するため、研修内容に重複がございます
①(新入社員・新社会人向け)ビジネス基礎研修~社会人に求められる基本ルール・所作を学ぶ
②(新入社員・新社会人向け)モラル&コンプライアンス研修~不祥事・情報漏えいと組織への損害
・新人研修(2025年3月17日(月)~4月30日(水)開催分)のお申込みにあたり、下記ご案内ページを必ずご覧ください。実施形式別の、お申込み時の注意点や、テキストの配送、研修の事前準備物等をご案内しております。
注意事項
受講できそうな日時がない… 日程を増やしてほしい…
そんな時には「研修リクエスト」
「研修リクエスト」とは、お客さまのご希望の日程、内容、会場で、1名さまから インソースの公開講座を追加設定するサービスです。 サービスの詳細や、リクエスト方法はこちらをご確認ください。
※受講者数1名以上の場合から、リクエストを受け付けております
※ご連絡いただいてから研修実施まで、通常2か月程度かかります(2か月以内での急ぎの実施も、ご相談可能です)
お問合せ・ご質問
よくいただくご質問~お申込み方法や当日までの準備物など、公開講座について詳しくご説明
基本のビジネスマナーから職場でのモラルやコンプライアンスを学び信頼感のある社会人になる