・システム障害発生時の迅速で適切な対応を学びたい方
・大規模プロジェクトのプロジェクトマネージャーとしての心構えを身につけたい方
・重大プロジェクトを控え、トラブル発生時のシミュレーションを行いたい方
No. 6400206
・システム障害発生時の迅速で適切な対応を学びたい方
・大規模プロジェクトのプロジェクトマネージャーとしての心構えを身につけたい方
・重大プロジェクトを控え、トラブル発生時のシミュレーションを行いたい方
近年、システム障害は防止すべきだがゼロにはならないものと考えられています。しかしながら、トラブル発生は様々な影響を及ぼすことで、自組織だけでなく顧客にも不利益をもたらすため、迅速かつ適切に対応する必要があります。本研修では、本番でのシステム障害が起きてからの対応を、回復力(レジリエンス)をもって初動から収束まで扱います。同時に、トラブル防止の考え方や準備事項にも触れ、真の意味での危機管理について学びます。
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経験したくはないが、避けられない仕事のひとつであるシステム障害に対応するためのキーワードが、回復力や復元力を意味する「レジリエンス」です。システム障害を予防し、トラブルが発生した際は顧客目線を意識しながら影響範囲を極小化してできるだけ早く回復して収束させ、自組織や顧客だけでなく、各個人のストレス対策まで含めた具体的なノウハウを、講義とワークで実践的に身につけていただきます。
注意事項
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※受講者数1名以上の場合から、リクエストを受け付けております
※ご連絡いただいてから研修実施まで、通常2か月程度かかります(2か月以内での急ぎの実施も、ご相談可能です)
お問合せ・ご質問
よくいただくご質問~お申込み方法や当日までの準備物など、公開講座について詳しくご説明
トラブル発生時、影響範囲を最小限に抑えた上で収束させるための回復力(レジリエンス)を身につける