・業務で使用するWordツールを使いこなしたい方
・わかりやすい文書や書面の作成を求められている方
・Wordの便利な機能を学び、生産性を上げたい方
No. 6990015 9909078
・業務で使用するWordツールを使いこなしたい方
・わかりやすい文書や書面の作成を求められている方
・Wordの便利な機能を学び、生産性を上げたい方
事務関連業務で利用する機会が多いものの、作成者のクセが出やすいWordの基本的な使用方法を改めて学ぶ研修です。文書の体裁の設定方法から文書のレイアウト調整、見出しや目次などの「見た目の整え方」を画一化させる方法を解説します。スペルチェックと文章校正による校閲機能、差し込み印刷機能にも触れ、何度も更新がなされるような業務マニュアル・長文の作成を楽にできるようになることを目指します。
*この研修ではPCを使用します*
*Word 2021、2019または2016を使用して説明を行います*
【セミナールーム開催】
研修会場にノートPCをご用意しております
※ご持参されたPCのご利用はできません
【オンライン開催】
デスクトップ版MicrosoftOffice WordがインストールされたPCでご参加ください
※Wordのバージョンは、「2016/2019/2021/office365版」が対象となります。それ以外のバージョンでのご参加はお控えください。
デスクトップ版で説明しますので、Web版のWordからのご参加はご遠慮ください。
WindowsPCからの参加をお願いします。
内容 | 手法 | |
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Microsoft Word は、文書作成をするのに大変便利なツールですが、慣れていない方からすると使いづらいと感じることも少なくありません。本研修では、レイアウト設定のほか、文書全体にテーマを適用させる方法、図表の差し込み方などを丁寧に解説します。 ExcelデータをWord文書内に貼り付ける、ラベル印刷をする機能もご紹介します。このプログラムを受講いただけば、Wordを使った業務がもっと早く、もっと簡単に進められるようになります。
注意事項
受講できそうな日時がない… 日程を増やしてほしい…
そんな時には「研修リクエスト」
「研修リクエスト」とは、お客さまのご希望の日程、内容、会場で、1名さまから インソースの公開講座を追加設定するサービスです。 サービスの詳細や、リクエスト方法はこちらをご確認ください。
※受講者数1名以上の場合から、リクエストを受け付けております
※ご連絡いただいてから研修実施まで、通常2か月程度かかります(2か月以内での急ぎの実施も、ご相談可能です)
お問合せ・ご質問
よくいただくご質問~お申込み方法や当日までの準備物など、公開講座について詳しくご説明
Wordの機能を駆使し、さまざまな文書を精度高く作成できるようになる!