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研修No.B IDA131-0100-4659
・営業職の方
・商品、サービスの企画や提案をされる方
コモディティ化が進む現代は、かつてのように、単に「いいモノ」を売ることで営業の業績が上げられる時代ではなくなっています。営業職にはこれまで以上に、顧客視点に立ち柔軟な発想で新たな価値を提案することが求められており、既成概念に囚われずに思考する「ラテラルシンキング」に注目が集まっています。本研修では、具体的な営業活動の中にラテラルシンキングを落とし込み活用する方法をお伝えします。
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本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
訓練することによって習得を実感しやすい「ロジカルシンキング」に対して、「ラテラルシンキング」はどちらかというとセンスのようなもので、勉強しても使えるようになるかわからない、と思われがちです。しかし、ラテラルシンキングは思考習慣であり、習得可能です。また、その思考習慣を活かしてお客さまの課題を捉え、打開策を思考できるようになれば、変化を実感できるはずです。
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営業活動で求められる固定概念に囚われない提案ができるよう、柔軟な発想力を身につける