・新人、若手を指導している方
・Z世代の従業員が多いチームのリーダー、組織の方
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研修No.B OJT255-0300-5659
・新人、若手を指導している方
・Z世代の従業員が多いチームのリーダー、組織の方
自身が若手の頃に受けた指導やその当時の常識をもとにした部下への接し方を重視する考えは、通用しなくなりつつあります。上司であるみなさんは、組織の未来を担う人材として新人・若手を育てながら、共に長く働くためのよい関係性を構築していかなければなりません。本研修ではZ世代の価値観を学び、上司側がZ世代に寄り添った行動をとれるようになることを目指します。研修内のワークでは、自身の部下を想定し、適した声かけや避けるべき行動などを具体的に考えます。
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本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
自身と価値観が異なる世代に対して、戸惑いを感じるという声はよくきかれます。育った時代が違えば、考え方が異なるのは当然のことです。まずは上司側がZ世代の特徴を学び、相手が求めていることや嫌がることを先回りして知っておくことで、仕事を進めるうえで必要な信頼関係を構築できます。
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