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研修No.B CMN520-0400-4596
・業務経験のある新人~5年目程度の方
人間関係の構築を促進するためのテクニックや考え方を身につける研修です。 相手と適切な距離感を保ち、良好な関係を築くには具体的にどのような行動をすればよいのかを、明日から取り組める基本的なものからタイプ別の対応法まで、ワークを通じてじっくり学びます。新人・若手の方が抱えがちな悩みに合わせ、相手との接し方や質問、ホウ・レン・ソウの仕方について、行動経済学のテクニックも交えてお伝えします。
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本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
本研修は「相手に合わせたコミュニケーションを新人に学んでほしい」との声を受け開発しました。ナッジ理論のフレームワークEASTに沿って、コミュニケーションの取り方を学びます。上司や同僚の心理を理解したうえで、コミュニケーションをどのようにとっていくのか、ワークを通じて習得します。
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ソーシャルスタイル理論や行動経済学を活用し、相手に合わせたコミュニケーションをとれるようになる