・新人・若手向け
・ステークホルダーと円滑なコミュニケーションをとることが求められる新人・若手
※業務経験のある新人向けです。
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研修No.B CMN520-0400-4596
・新人・若手向け
・ステークホルダーと円滑なコミュニケーションをとることが求められる新人・若手
※業務経験のある新人向けです。
人間関係の構築を促進するためのテクニックや考え方を身につけていただく研修です。 相手と適切な距離感を保ち、良い関係を築くには具体的にどのような行動をすれば良いのかを、明日から取り組める基本的なものからタイプ別の対応法まで、じっくりワークを通じて学んでいただきます。
新人・若手の方のお悩みに合わせて、相手との接し方や質問・ホウレンソウの仕方について、行動経済学のテクニックも交えながら身につけられる内容です。
内容 | 手法 | |
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ワーク |
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講義 | |
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講義 ワーク |
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講義 ワーク |
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ワーク |
本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
「新人に相手に合わせたコミュニケーションをとれるようになってもらいたい」との声を受け開発しました。研修では、ナッジ理論のフレームワークEASTに沿って、コミュニケーションの取り方を学びます。上司や同僚の心理を理解したうえでコミュニケーションをどのようにとっていくのか、ワークを通じて習得します。
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ソーシャルスタイル理論や行動経済学を活用し、相手に合わせたコミュニケーションをとれるようになる