インソースの
個人向け研修プログラム
"一生もの"のポータブルスキルを身につける
変化の激しい現代において、今の仕事だけでなく、あらゆる職場で通じるような汎用性の高いスキル(=ポータブルスキル)を持つことが、キャリアアップには欠かせません。 インソースでは、公開講座という形で、自身の可能性を広げる様々な研修プログラムを個人のお客さま向けにもご提供しています。
▼人気の講座6ジャンル▼
ビジネスの基本を身につけるなら...
-
ビジネスマナー研修
本研修では、ビジネスパーソンとして基本的なスキルのビジネスマナーを学んでいただきます。挨拶・身だしなみ・敬語・来客応対・電話応対などについて、ワークで繰り返し実践しながら習得します。
-
タイムマネジメント研修
タイムマネジメントの基本を学び、ご自身の業務管理を見直していただきます。
-
ビジネス文書研修
本研修では、読み手を意識することを大前提とした上で、相手に分かりやすい文書作成の方法を学んでいただきます。
部下育成のスキルなら...
-
リーダーシップ研修
~意識改革し部下後輩を牽引するリーダーとなるリーダーとしての心構えや実践すべき具体的な行動について考えていただきます。メンバーの自主性を引き出し、チームの活性化を図ることを目指していただきます。
-
コーチング研修
~部下の主体性を引き出すスキルを習得する部下の考えと行動を「引き出す」コーチングスキルを習得し、部下の成長と自主性を促進します。上司の判断軸をコーチングスキルを通して伝え、一定の判断軸を組織内に浸透させます。
-
OJT指導者研修
~新人・後輩指導の基本スキル習得編OJTの真の目的は、"自分で考えて動ける"自立した人材を育成することです。 その育成にあたり、重要な3つの要素(「事前準備」「育成計画」「指導」)を学んでいただきます。
考える力を養うなら...
-
ロジカルシンキング研修
ビジネスの上で論理的であるということは、筋道が立っており、かつ相手が納得することを指します。 本研修では、ロジカルシンキングの必要性と使い方について理解し、以下4つの考え方を現場で使えるよう、演習を通して習得していただきます。
-
クリティカルシンキング研修
本研修では、クリティカルシンキングの基礎的な考え方を習得いただきます。重要な要素・手順・注意点を学び、物事をありのまま受け入れるのではなく、現状を「疑う力」を習得していただきます。
-
ラテラルシンキング研修
ラテラルシンキングの考え方を学ぶとともに、実際にラテラルシンキングを用いて、新しい発想やアイディアを生み出すワーク・演習に取り組んでいただきます。ロジカルシンキングやクリティカルシンキングとは異なる、柔軟なものの考え方を鍛える研修です。
お客さま対応力を身につけるなら...
-
接客・接遇研修
本研修では、「最高のサービス」を考え、「良い接客」をするための考え方を理解します。その上で、良い接客の具体的な対応方法について、講義-ロールプレイングの繰り返しをしながら学んでいただきます。
-
クレーム対応研修
~苦情対応の正しい手順を学ぶこの研修では、より良いクレーム対応のため、クレームが発生する要因や対応の基本手順を理解していただきます。
-
電話応対基礎研修
初めて仕事で電話に出ることになった方や、基本を見直したい方のための研修です。電話応対の基本的なスキルを身につけ、正確で迅速な対応を目指します。
渉外スキルを身につけるなら...
-
プレゼンテーション研修
プレゼンテーションの目的とは、相手に情報を提示し、理解・納得を得た上で、行動を起こしてもらうことです。そのため、本研修では以下の3要素を柱に学んでいただきます。
-
ファシリテーション研修
本研修では会議のファシリテーター(中立な立場の会議進行役)に重要な4つのスキルを学んでいただきます。会議を円滑に進め、合意形成へと導く力を身につけていただきます。
-
交渉力向上研修
~ネゴシエーションスキルを上達させる本研修では、交渉とは、「相手を打ち負かすこと」ではなく、「お互いの利得の総和を最大にする」という考えのもと、様々な交渉の手法を学んでいただきます。
コミュニケーション力の強化なら...
-
コミュニケーション基礎研修
本研修では、メッセージのやりとりや意思伝達を円滑化する技術を身につけていただきます。お客さまとの関係や上司・部下間の関係を、より良くしていただくことが目的です。
-
アサーティブコミュニケーション
アサーティブとは、自他尊重をした上で自分の伝えたいことを相手に伝えることです。そのためのコミュニケーションスキルを習得していただきます。
-
分かりやすい説明の仕方研修
「なぜ相手に伝わらないのか」という原因を認識できていないことはよくあります。普段自分ではできていると思っていたことでも、実はできていなかったことに気づいていただきます。
お問合せ・ご質問
よくいただくご質問~お申込み方法や当日までの準備物など、公開講座について詳しくご説明
公開講座からの新着メッセージ
お知らせ
-
- 2024年11月20日
- 12月15日(日)システムメンテナンスのお知らせ
-
- 2024年11月20日
- 「資本コスト経営」時代に即した研修コンテンツ5本を新開発 ~企業価値向上に寄与し、経営指標の理解と実践的な財務戦略立案を支援~
-
- 2024年11月08日
- 2025年度公開講座「新人研修」、全国18エリア40会場で開催のお知らせ ~神戸、熊本、富山など初開催先を含む、対面型開催会場を増強
-
- 2024年11月06日
- 有楽町、新宿にセミナールーム開設のお知らせ ~対面型研修の6教室を2025年2月にオープン
-
- 2024年11月01日
- 「新人研修2025の選び方」無料セミナー開催のお知らせ ~新人の傾向や若手教育の特長を踏まえた研修プランの選び方をお伝えします
-
- 2024年09月25日
- 東京藝術大学美術学部と共催!アートやデザインの力をビジネスに取り入れる研修! ~既成概念を打破する「ビジネス推進力研修」、「現状打破研修」を12月より提供開始~
-
- 2024年09月11日
- 「事例で学ぶ業務改善研修シリーズ」を新たに3本開発 ~具体的事例を基に、実効性の高い業務改善を推進するスキルを高める
-
- 2024年08月28日
- 「ChatGPT×業務」の観点で対話型AI関連研修を新たに21本開発 ~業務内容に応じた研修で効率化を支援します
-
- 2024年08月23日
- 「カスタマーハラスメント」研修を新たに3本開発 ~安心して働ける職場をつくり、業務効率化や離職防止につなげる
-
- 2024年08月23日
- 8月26日(月)~9月4日(水)台風接近に伴う公開講座開催について
-
- 2024年08月21日
- 公開講座「2025年新人IT研修」早期お申込みキャンペーンのお知らせ ~年内のお申込みで、最大約30%お得に受講が可能に
-
- 2024年08月14日
- 8月16日(金)・17日(土)台風接近に伴う公開講座開催について
-
- 2024年08月02日
- 社内で資格取得講座の実施が可能に!講師派遣型研修のコンテンツを新たに開発 ~衛生管理者講座、危険物取扱者講座など関連講座は80本以上に~
-
- 2024年07月31日
- WEBinsource「スマートパック購入機能」をアップデート ~提供開始1カ月で40組織以上が新規購入!好評につきパック100まで購入可能に
-
- 2024年07月29日
- 2024インソースグループ「夏の大抽選会」開催のお知らせ ~7月29日(月)~9月20日(金)まで公開講座無料など12種のプレゼント~
-
- 2024年07月24日
- 「新時代の若手育成とは」無料セミナー開催のお知らせ ~新人の離職を防ぎ強い組織にするためのポイントをお伝えします~
-
- 2024年07月03日
- 北九州市にて、来場型「出張公開講座」開催のお知らせ ~事業所開設を記念し、「クリティカルシンキング」など人気の6講座を開催
-
- 2024年06月28日
- 【スマートパックご利用の皆さまへ】ポイント残数・有効期限に関する通知メール機能一部変更のお知らせ
-
- 2024年06月26日
- 公開講座にて「ESG基礎研修」を販売開始 ~BSIグループジャパン(英国規格協会)のサステナビリティ関連プログラムをご提供
-
- 2024年06月21日
- WEBinsourceのオプション機能「公開ダイレクト」、ご利用300組織を突破 ~思考力やOAスキル系が人気、自律学習を促す組織風土の醸成に寄与
直近の公開講座開催研修