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個人向け研修プログラム

"一生もの"のポータブルスキルを身につける

変化の激しい現代において、今の仕事だけでなく、あらゆる職場で通じるような汎用性の高いスキル(=ポータブルスキル)を持つことが、キャリアアップには欠かせません。 インソースでは、公開講座という形で、自身の可能性を広げる様々な研修プログラムを個人のお客さま向けにもご提供しています。

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ビジネスの基本を身につけるなら...

  • ビジネスマナー研修

    本研修では、ビジネスパーソンとして基本的なスキルのビジネスマナーを学んでいただきます。挨拶・身だしなみ・敬語・来客応対・電話応対などについて、ワークで繰り返し実践しながら習得します。

  • タイムマネジメント研修

    タイムマネジメントの基本を学び、ご自身の業務管理を見直していただきます。

  • ビジネス文書研修

    本研修では、読み手を意識することを大前提とした上で、相手に分かりやすい文書作成の方法を学んでいただきます。

部下育成のスキルなら...

考える力を養うなら...

  • ロジカルシンキング研修

    ビジネスの上で論理的であるということは、筋道が立っており、かつ相手が納得することを指します。 本研修では、ロジカルシンキングの必要性と使い方について理解し、以下4つの考え方を現場で使えるよう、演習を通して習得していただきます。

  • クリティカルシンキング研修

    本研修では、クリティカルシンキングの基礎的な考え方を習得いただきます。重要な要素・手順・注意点を学び、物事をありのまま受け入れるのではなく、現状を「疑う力」を習得していただきます。

  • ラテラルシンキング研修

    ラテラルシンキングの考え方を学ぶとともに、実際にラテラルシンキングを用いて、新しい発想やアイディアを生み出すワーク・演習に取り組んでいただきます。ロジカルシンキングやクリティカルシンキングとは異なる、柔軟なものの考え方を鍛える研修です。

お客さま対応力を身につけるなら...

  • 接客・接遇研修

    本研修では、「最高のサービス」を考え、「良い接客」をするための考え方を理解します。その上で、良い接客の具体的な対応方法について、講義-ロールプレイングの繰り返しをしながら学んでいただきます。

  • クレーム対応研修
    ~苦情対応の正しい手順を学ぶ

    この研修では、より良いクレーム対応のため、クレームが発生する要因や対応の基本手順を理解していただきます。

  • 電話応対基礎研修

    初めて仕事で電話に出ることになった方や、基本を見直したい方のための研修です。電話応対の基本的なスキルを身につけ、正確で迅速な対応を目指します。

渉外スキルを身につけるなら...

  • プレゼンテーション研修

    プレゼンテーションの目的とは、相手に情報を提示し、理解・納得を得た上で、行動を起こしてもらうことです。そのため、本研修では以下の3要素を柱に学んでいただきます。

  • ファシリテーション研修

    本研修では会議のファシリテーター(中立な立場の会議進行役)に重要な4つのスキルを学んでいただきます。会議を円滑に進め、合意形成へと導く力を身につけていただきます。

  • 交渉力向上研修
    ~ネゴシエーションスキルを上達させる

    本研修では、交渉とは、「相手を打ち負かすこと」ではなく、「お互いの利得の総和を最大にする」という考えのもと、様々な交渉の手法を学んでいただきます。

コミュニケーション力の強化なら...

  • コミュニケーション基礎研修

    本研修では、メッセージのやりとりや意思伝達を円滑化する技術を身につけていただきます。お客さまとの関係や上司・部下間の関係を、より良くしていただくことが目的です。

  • アサーティブコミュニケーション

    アサーティブとは、自他尊重をした上で自分の伝えたいことを相手に伝えることです。そのためのコミュニケーションスキルを習得していただきます。

  • 分かりやすい説明の仕方研修

    「なぜ相手に伝わらないのか」という原因を認識できていないことはよくあります。普段自分ではできていると思っていたことでも、実はできていなかったことに気づいていただきます。

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