営業、企画、開発部、サービス部門など、顧客の課題解決に携わるあらゆる部署の方で、ソリューション提案力を高めたい方
No. 4001100
営業、企画、開発部、サービス部門など、顧客の課題解決に携わるあらゆる部署の方で、ソリューション提案力を高めたい方
本研修はリニューアルをいたしました。
2019年12月以降は以下の研修に変更となります。
▶(営業向け)ソリューション提案力向上研修
従来型の「モノ」を売るビジネスから、価値創造型の「ソリューション」を提供するビジネスに移行するにあたり、その本質について理解していただいた上で、自身の仕事に具体的に落とし込んでいただくことが、この研修のゴールです。
また、単に知識の習得にとどまらず、自身の仕事に当てはめながら、具体的に顧客の課題を聞き出すスキルや、ソリューションに仕立てていくスキルを習得していただきます。
①自社の商品、サービスなどの強みについて再検討できる
②顧客のビジネスやニーズを理解できる
③自社・顧客の分析を踏まえて、ソリューション提案を行う要素を抽出できる
研修プログラム例 | ||
内容 | 手法 |
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講義 ワーク |
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講義 ワーク |
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講義 ワーク |
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講義 ワーク | |
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講義 ワーク |
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ワーク |
注意事項
受講できそうな日時がない… 日程を増やしてほしい…
そんな時には「研修リクエスト」
「研修リクエスト」とは、お客さまのご希望の日程、内容、会場で、1名さまから インソースの公開講座を追加設定するサービスです。 サービスの詳細や、リクエスト方法はこちらをご確認ください。
※受講者数1名以上の場合から、リクエストを受け付けております
※ご連絡いただいてから研修実施まで、通常2か月程度かかります(2か月以内での急ぎの実施も、ご相談可能です)
本テーマの評価
内容:大変理解できた・理解できた
98.4%
講師:大変良かった・良かった
96.9%
※2023年10月~2024年9月
お問合せ・ご質問
よくいただくご質問~お申込み方法や当日までの準備物など、公開講座について詳しくご説明
実践重視のプログラムで「わかる」を「できる」に!