・問題解決手法を体系的に学びたい管理職の方
・課題設定、方針決定、問題解決など、様々な意思決定を行う立場の方
※自組織ではなく、顧客の問題解決力を高めたい方には「顧客の課題発見力研修~顧客の抱える「非・不・未」を見つけ、ソリューションを提示する(1日間)」がおすすめです
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研修No.B PRB210-0000-4310
・問題解決手法を体系的に学びたい管理職の方
・課題設定、方針決定、問題解決など、様々な意思決定を行う立場の方
※自組織ではなく、顧客の問題解決力を高めたい方には「顧客の課題発見力研修~顧客の抱える「非・不・未」を見つけ、ソリューションを提示する(1日間)」がおすすめです
本研修では、リーダーとして「経営的視点」と「仮説思考」を持ち、問題を発見し特定する力、そしてその問題の真の原因を追究する力、解決すべき問題の解決策を策定し、チームメンバーとともに組織的に解決策を実行していく力をワークやケーススタディを通じて実践的に学びます。
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本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
リーダーには、経営方針を具現化して組織に貢献する役割とリーダーシップを発揮して業務を完遂する強い責任感が求められます。そして、その役割と責任を果たすためには、仕事上で発生する様々な問題を的確に発見し、解決するスキルが求められます。管理職の仕事は問題解決の連続です。本研修を受講して、問題解決手法を体系的に学んでいただければと思います。
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