- 現場のリーダーまたはマネージャーの方
- 肩書にかかわらず、メンバーのまとめ役の方
No. 3140500 9904007
本研修では、現場の業務をマネジメントする方法を習得いただきます。以下の4つのポイントを中心に、学んでいただきます。
内容 | 手法 | |
|
講義 ワーク |
|
|
講義 ワーク |
|
|
講義 |
|
|
講義 ワーク |
|
|
ワーク |
現場マネージャーには、自身の業務管理よりもチーム全体の管理を求められる機会が増えます。現場マネージャー自身も引き続きプレーヤーとしての役割を担いますが、プレーヤーとして求められる動きは他のメンバーとは異なります。プレーヤーとして求められる動きとは、チームのバランスを鑑みたうえで補完的な動きを行ったり、先陣を切ったりすることです。そのため、現場マネージャーは自身の得意分野の知識だけでなく、チームや業務全体の知識を網羅的に身につけておくことが重要です。本研修では、現場マネージャーの役割と業務管理のポイントを理解するとともに、職場での中間役として上司や部下とのコミュニケーションにおけるポイントを学びます。
注意事項
受講できそうな日時がない… 日程を増やしてほしい…
そんな時には「研修リクエスト」
「研修リクエスト」とは、お客さまのご希望の日程、内容、会場で、1名さまから インソースの公開講座を追加設定するサービスです。 サービスの詳細や、リクエスト方法はこちらをご確認ください。
※受講者数1名以上の場合から、リクエストを受け付けております
※ご連絡いただいてから研修実施まで、通常2か月程度かかります(2か月以内での急ぎの実施も、ご相談可能です)
~様々な研修の内容や選び方について詳しくご説明
研修評価
内容:大変理解できた・理解できた
100.0%
講師:大変良かった・良かった
100.0%
※2023年10月~2024年9月
インソースの「リーダーコミュニケーション研修」の効果、特徴、演習(ロールプレイング)内容等について、研修制作者が語るページです。インソースの「リーダーコミュニケーション研修」は、リーダーとしてのコミュニケーションをいろんな観点から見つめ直す研修です。
かつての高度成長期には、モノはつくれば売れました。このような状況のもとでは、皆が忠誠を誓い「おお、モーレツ」なリーダーのもとで頑張っていればよかったのです。しかし、経営環境は変わりました。価値創造性を発揮できない会社は、生き残れません。
弊社では日々の研修を通じ、明日から一歩進むために必要なノウハウ・スキルを受講者のみなさまと一緒に考えています。本ページでは、自身の中に眠っている「力」を引き出していただくべく、そこで得た知見をご紹介しております。
【研究レポート】リーダーシップスキルの強化~マネジメントやコミュニケーションとの関係
「リーダーシップ」について解説するページです。初めて学ぶ方へのガイドとして、また経験豊富なリーダーの再確認にも役立つ内容です。リーダーシップの種類、必須要件、具体的な行動、マネジメントとの違いなど、リーダーシップを発揮する上で押さえておくべきスキル強化のポイントを分かりやすく説明します。
お問合せ・ご質問
よくいただくご質問~お申込み方法や当日までの準備物など、公開講座について詳しくご説明
過去にご覧いただいたページ(直近30日分)
現場マネージャーに求められる役割を理解し、上司と部下の中間における適切な立ち振る舞いを学ぶ