・初回訪問におけるお客様との関係構築に不安がある方
・顧客訪問時、自社の魅力をうまくお客さまに伝えられていないと感じている方
・異動や転職などで営業となり、これから初めて顧客訪問に出る方
・新入社員で法人営業部へ配属された方
No. 4030101
・初回訪問におけるお客様との関係構築に不安がある方
・顧客訪問時、自社の魅力をうまくお客さまに伝えられていないと感じている方
・異動や転職などで営業となり、これから初めて顧客訪問に出る方
・新入社員で法人営業部へ配属された方
法人営業における初回訪問におけるポイントは「次回会ってもいいかな」とお客さまに思わせることです。
本研修では、初めて会うお客さまとの商談ロールプレイングを行うことで初回訪問を成功へ導くポイントを習得します。
具体的には、①第一印象の作り方、②分かりやすい説明力、③関係構築を図る雑談力 の3点についてスキルアップを図ります。
内容 | 手法 | |
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法人営業として、自社の概要や商品について分かりやすく、魅力的に伝えられる力は必須の力となります。また、商談の場面では信頼を得られるための第一印象や本題に入るまでの雑談力といった部分も重要になってきます。本研修では第一印象、分かりやすい説明、雑談力の3つを学んだ上でロールプレイングを行っていただき、初回訪問時に必要なスキルを実践的に身につけていただきます。入室時から会社概要の説明まで一連の流れを様々なケースで体験いただくことで、実際の営業現場でも自信を持って商談ができるようになっていただきます。
注意事項
受講できそうな日時がない… 日程を増やしてほしい…
そんな時には「研修リクエスト」
「研修リクエスト」とは、お客さまのご希望の日程、内容、会場で、1名さまから インソースの公開講座を追加設定するサービスです。 サービスの詳細や、リクエスト方法はこちらをご確認ください。
※受講者数1名以上の場合から、リクエストを受け付けております
※ご連絡いただいてから研修実施まで、通常2か月程度かかります(2か月以内での急ぎの実施も、ご相談可能です)
お問合せ・ご質問
よくいただくご質問~お申込み方法や当日までの準備物など、公開講座について詳しくご説明
営業スキルアップに欠かせない「ロープレ」をビデオ撮影もしながら繰り返し、印象に残る説明のコツを目指す