オンラインフォローサービス【プレゼンテーション研修】

オンラインフォローサービス【プレゼンテーション研修】

プロ講師の指導による新スタイルの研修。プレゼンテーションにおける、相手に伝わる話法や資料作成のスキルをさらに高める!

No. 1200701F

対象者

  • 新入社員
  • 若手層
  • 中堅層
  • リーダー層
  • 管理職層
  • 「プレゼンテーション研修※」を受講済の方 ※研修受講後おおよそ3か月以内の申込みを推奨しております

※プレゼンテーション研修・・・以下のいずれかの研修
プレゼンテーション研修
パワーポイントプレゼンテーション研修
セールスプレゼンテーション研修
はじめてのオンラインセールスプレゼンテーション研修

よくあるお悩み・ニーズ

  • 研修でプレゼンテーションスキルについて学んだが、職場で上手く実践できていない
  • プレゼンテーション話法については自信が持てたが、さらに分かりやすいプレゼンテーション資料を作成できるようになりたい

研修内容・特徴outline・feature

本オンラインフォローサービスは、プレゼンテーション研修を受講した方を対象に、プレゼンテーションスキルの定着を目的として、プロの講師の個別指導を受けて学ぶサービスです。具体的には、自社の会社概要や自社商品について、事前にプレゼンテーション資料の作成やプレゼンテーションの練習を行っていただいて上で、オンラインのフォローアップ研修にて講師が直接、個別コーチングをします。

到達目標goal

  • プレゼンテーションにおける、相手に伝わる話法や資料作成のスキルについて講師がフィードバック&コーチングを行うことで、スキルの定着化、更なるスキルの向上を図る。

◆本サービスご利用の流れ

「プレゼンテーション研修」受講時のフローイメージ

研修プログラムprogram

オンラインフォローアップ研修&個別コーチング内容
  内容
  • 1.オリエンテーション
    ■本日の流れの説明
講義
  • 2.以前までの資料作成との変化の共有
    【ワーク①】研修受講前と比べて良くなった点をグループで意見交換する
    【ワーク②】研修受講後も難しいと感じる点を共有する
ワーク
  • 3.自社の会社概要説明(1分間)
    【ワーク】講師に向けて自社の会社概要の説明を実施(1分間)
ワーク
  • 4.オンラインプレゼンテーション実践
    ■受講者が講師に向けてプレゼンテーション実施(5分間)
     講師が改善に向けて個別にコメント(一人当たり10~15分間)
ワーク

企画者コメントcomment

1.よくある通信教育との違い~本・教科書を読み、レポートを出して終わりじゃない!


・講師が直接アドバイス
・当社で最も登壇実績のあるインソース専任講師が担当

→遠隔でやり取りする添削形式ではなく、講師と直接対話をしながら指導を受ける形式です。

2.オンラインだから、全国の受講者と交流可能!


・他の方のプレゼンテーションについてのフィードバックも聞ける

→1人で取り組む通信添削と違い、全国の受講者のプレゼンテーションに対してのフィードバックも聴講可能です。そのため、更なる気づきを得ることが可能です。

スケジュール・お申込み
(オンライン/セミナールーム開催)schedule・application

注意事項

  • 同業の方のご参加はご遠慮いただいております
  • 会場やお申込み状況により、事前告知なく日程を削除させていただくことがあります
  • カリキュラムは一部変更となる可能性があります。大幅な変更の際は、申込ご担当者さまへご連絡いたします。

事前のご案内

受講できそうな日時がない… 日程を増やしてほしい… 
そんな時には「研修リクエスト」

研修リクエストサービス

「研修リクエスト」とは、お客さまのご希望の日程、内容、会場で、1名さまから インソースの公開講座を追加設定するサービスです。 サービスの詳細や、リクエスト方法はこちらをご確認ください。

※受講者数1名以上の場合から、リクエストを受け付けております

※ご連絡いただいてから研修実施まで、通常2か月程度かかります(2か月以内での急ぎの実施も、ご相談可能です)

読み物・コラムcolumn

プレゼンテーション研修~体験談

2022年8月19日更新

できていなかったのは「声の調整」と「言葉選び」!相手に伝えるための話し方は、第三者からのフィードバックと振り返りが効果的。自分のプレゼンをビデオで確認しながら学ぶ、プレゼンテーション研修|年間18,993回の研修を実施するインソースの、受講者体験談集

プレゼンも怖くない!説明上手になれるトーク術

2024年10月24日更新

ビジネスの世界では、どんな業種であってもコミュニケーション能力は必要不可欠です。よく「報・連・相」が大事だといわれますが、説明下手では「報・連・相」もままなりません。では、どうしたらトーク技術を向上させられるのでしょうか。

「主張」に必要な3つのポイントとは?~プレゼンテクニックの本質を考える

2024年10月24日更新

どのようにすれば優れたプレゼンができるか、といったコツやテクニックは、多くのビ...

◆本サービスについてよくあるご質問

Q1.WEBinsourceからも申込みできますか?

A1.可能です。こちらのWEBinsourceログインからお申込みくださいませ。
   ※WEBinsourceとは


Q2.インソース研修を受講していないが、フォロー研修だけを受講してもよいですか?

A2.オンラインフォロー研修のみの受講はご遠慮ください。


Q3.受講にあたり必要な準備物はありますか

A3.PC、マイクセット、WEBカメラをご準備ください。


Q4.提出資料に講師がコメントを書いてくれるのでしょうか?

A4.提出物への講師コメント記入は致しません。オンライン研修の中で、口頭でコメントしてコーチングします。


Q5.フォロー研修を録画して動画配信してほしいのですが、可能でしょうか?

A5.録画はお断りしております。


Q6.研修外の時間に講師に相談したり、個別コーチングを受けたりすることは可能でしょうか?

A6.講師とのやり取りはフォロー研修時間内のみ承ります。研修時間外での講師への相談や個別コーチングはお断りさせて頂きます。


Q7.その他、困ったことが起きた場合は、どうすれば、よいですか?

A7.事務局(onlinefollow@insource.co.jp)にご連絡ください。

お問合せ・ご質問

よくいただくご質問~お申込み方法や当日までの準備物など、公開講座について詳しくご説明

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