オンラインフォローサービス【中級(課長級)管理職研修】

オンラインフォローサービス【中級(課長級)管理職研修】

プロ講師の指導による新スタイルの研修。管理職として求められる役割認識・スキルを職場実践&個別コーチングでさらに高める!

No. 3230100F

対象者

  • リーダー層
  • 管理職層
  • 「中級(課長級)管理職研修」を受講済の方 ※研修受講後おおよそ3か月以内の申込みを推奨しております

※中級(課長級)管理職研修・・・以下のいずれかの研修
中級(課長級)管理職研修~課長としてのあり方・現場力編
中級(課長級)管理職研修~PDCA・突破力編

よくあるお悩み・ニーズ

  • 研修で中級(課長級)管理職に求められる役割や必要なスキルについて学んだが、職場で上手く実践できていない
  • 自分で考えた中級(課長級)管理職の役割を果たすための行動計画について、フィードバックをしてほしい

研修内容・特徴outline・feature

本オンラインフォローサービスは、中級(課長級)管理職研修を受講した方を対象に、受講後に立てた行動計画に対するフィードバックを目的として、現場経験豊富な講師からの個別コーチングを受けていただけるサービスです。具体的には、3ヶ月の行動計画を作成し、職場で実践いただいたうえでオンラインでのフォローアップ研修を受講いただく流れとなります。

到達目標goal

  • 中級(課長級)管理職の役割を果たすための行動計画の進捗について講師がフィードバック&コーチングを行うことで、スキルの定着化、更なるスキルの向上を図る。

◆本サービスご利用の流れ

「中級(課長級)管理職研修」受講時のフローイメージ

研修プログラムprogram

オンラインフォローアップ研修&個別コーチング内容
  内容
  • 1.オリエンテーション
    ■本日の流れの説明
講義
  • 2.行動計画の実践結果共有
    【ワーク①】行動計画の実践結果を振り返り、グループで意見交換する
    【ワーク②】グループの代表者がグループ内で出た意見を発表する
ワーク
  • 3.行動計画の個別フィードバック
    ■行動計画の実践結果を受講者が講師に説明
     講師が改善に向けて個別にコメント(一人当たり10~15分間)
ワーク

企画者コメントcomment

1.よくある通信教育との違い~本・教科書を読み、レポートを出して終わりじゃない!


・職場の悩みや課題に、講師が直接アドバイス
・当社で最も登壇実績のあるインソース専任講師が担当

→遠隔でやり取りする添削形式ではなく、講師と直接対話をしながら指導を受ける形式です。成果だけではなく、その場で悩みや課題の相談が同時にでき、より実践的な学びを得ることができます。

2.オンラインだから、全国の受講者と交流可能!


・他社の管理職の悩みや課題を聞くことができる
・管理職としての経験値を増やし、判断軸を培うことができる

→1人で取り組む通信添削と違い、全国の受講者とグループで意見を出し合い、課題に取り組んでいただきます。そのため、1人では気づけなかった視点を、交流を通じて発見していただけます。

スケジュール・お申込み
(オンライン/セミナールーム開催)schedule・application

注意事項

  • 同業の方のご参加はご遠慮いただいております
  • 会場やお申込み状況により、事前告知なく日程を削除させていただくことがあります
  • カリキュラムは一部変更となる可能性があります。大幅な変更の際は、申込ご担当者さまへご連絡いたします。

事前のご案内

受講できそうな日時がない… 日程を増やしてほしい… 
そんな時には「研修リクエスト」

研修リクエストサービス

「研修リクエスト」とは、お客さまのご希望の日程、内容、会場で、1名さまから インソースの公開講座を追加設定するサービスです。 サービスの詳細や、リクエスト方法はこちらをご確認ください。

※受講者数1名以上の場合から、リクエストを受け付けております

※ご連絡いただいてから研修実施まで、通常2か月程度かかります(2か月以内での急ぎの実施も、ご相談可能です)

読み物・コラムcolumn

管理職研修を語る

2024年7月18日更新

インソースの「管理職研修」の効果、特徴、演習(ロールプレイング)内容等について、研修制作者が語るページです。

上級管理職研修を語る

2024年7月18日更新

インソースの「上級管理職研修」の効果、特徴、内容等について、研修制作者が語るページです。インソースの「上級管理職研修」は、部長(=経営の代行者)に求められる仕事と資質について学んでいただく研修です。

中間管理職の悩みあるある、どう解決する?

2020年9月8日更新

中間管理職と聞くと、「板挟み」という単語が思い浮かびますが、そこから発生する悩みは膨大です。いち社員から中間管理職になるとカバーする範囲も広くなり、戸惑いや悩みも増えていきます。そんな中で、どのように解決していくか考えてみたいと思います。

部下・後輩のモチベーションの上げ方とは?フィードバックや質問話法を解説!

2024年7月11日更新

本ページでは、部下・後輩のモチベーションアップ方法についてお伝えします。年間4,000名以上が受講する意欲・モチベーション向上研修の実績から導き出した、ビジネスの現場で役立つ具体的な手法を解説します。フィードバック、ほめ方、各種質問話法などを掲載しています。

◆本サービスについてよくあるご質問

Q1.WEBinsourceからも申込みできますか?

A1.可能です。こちらのWEBinsourceログインからお申込みくださいませ。
   ※WEBinsourceとは


Q2.インソース研修を受講していないが、フォロー研修だけを受講してもよいですか?

A2.オンラインフォロー研修のみの受講はご遠慮ください。


Q3.受講にあたり必要な準備物はありますか

A3.PC、マイクセット、WEBカメラをご準備ください。


Q4.提出資料に講師がコメントを書いてくれるのでしょうか?

A4.提出物への講師コメント記入は致しません。オンライン研修の中で、口頭でコメントしてコーチングします。


Q5.フォロー研修を録画して動画配信してほしいのですが、可能でしょうか?

A5.録画はお断りしております。


Q6.研修外の時間に講師に相談したり、個別コーチングを受けたりすることは可能でしょうか?

A6.講師とのやり取りはフォロー研修時間内のみ承ります。研修時間外での講師への相談や個別コーチングはお断りさせて頂きます。


Q7.その他、困ったことが起きた場合は、どうすれば、よいですか?

A7.事務局(onlinefollow@insource.co.jp)にご連絡ください。

お問合せ・ご質問

よくいただくご質問~お申込み方法や当日までの準備物など、公開講座について詳しくご説明

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