・官公庁や自治体の新規採用職員の方
・入職前もしくは入職直後に、ビジネスパーソンとしての基本マインドやスキルを学びたい方
研修No.B NEP304-0000-1593
・官公庁や自治体の新規採用職員の方
・入職前もしくは入職直後に、ビジネスパーソンとしての基本マインドやスキルを学びたい方
何日も研修をすることはできないという組織向けのプログラムです。行政組織では、職員一人ひとりが、住民からの期待に応えていかなければなりません。その第一歩として、新規採用職員には、社会人としての基本動作が求められます。本研修では、「社会人としてのルールの遵守」「ビジネスマナー」「チームに貢献する仕事の進め方」を身につけ、組織の一員としてチームに貢献するための知識、スキルを習得します。
コンプライアンスを理解したうえで、ソーシャルメディア(SNS)の使い方などの社会のルール、勤務時の留意事項や組織の一員として守るべき職場ルールも習得します。また、関係者に配慮しながら、職場で自立して仕事を進めていくためのスキルを身につけます。
※2日間でじっくり学べる研修もございます
行政向け新規採用職員研修~ビジネス基礎(2日間)
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よくあるご質問について、研修のプロとして熱く丁寧に回答します。
本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
本研修は、新社会人として学ぶべきマナーやルール、仕事の進め方を1日間でコンパクトに学ぶ内容です。現場ですぐに実務がスタートする場合にも、基本を知っているのと知らないのでは大きな違いです。新規採用職員のみなさんに自信を持って仕事に取り組んでもらえるポイントをお伝えします。
自治体・官公庁のよくあるお悩み9種に対応する研修
2025年4月1日更新
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デジタル人材育成~デジタルトランスフォーメーション(DX)と企業の成長を加速させる
2024年7月18日更新
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ハラスメント対策・防止のための解説記事です。セクハラ・パワハラの定義から、さまざまなハラスメントの種類と具体的な職場の事例、ハラスメントと指導の違い、ハラスメントをしない・受けない・させないためのコミュニケーション手法まで、年間受講者数29,000名以上のハラスメント防止研修を実施する研修会社インソースがお伝えします。
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行政職員としての意識の変容を促進すると共にビジネスマナーの知識や基本スキルを習得する