・部下や後輩を指導する立場、もしくはこれからその立場になる方
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研修No.B COH257-0000-0556
・部下や後輩を指導する立場、もしくはこれからその立場になる方
ティーチングの目的が、基本的な知識や技能を教え込むこととするのであれば、コーチングの目的は、それぞれが持っている能力ややる気、強みを引き出すことです。部下のやる気を引き出すのに欠かせない「傾聴」「質問」「承認」の3つのスキルを身につけることに力点を置いています。研修の最後には自身の部下・後輩を想定したケーススタディで、コーチングスキルの定着を図ります。
本研修は、高品質なテキストを研修会場等ご指定の住所に直接納品しての実施も可能です。
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本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
コーチングとは、上司とのコミュニケーションを通じて、部下に「気づき」を与え「動機」を引き出す技術です。それがひいては主体性を高めること、さらには組織力や生産性の向上につながります。人材が多様化する時代において、組織やチームのパフォーマンスを最大化させるためのスキルの一つとして、管理職やリーダーの方におすすめです。
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自主的・主体的な部下育成のために、考えと行動を「引き出す」スキルを習得する