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研修No.B NEG170-0000-3553
・若手・中堅社員・職員の皆さま
キーパーソンを動かし、仕事を前に進めるためのコミュニケーションについて学んでいただく研修です。ビジネスにおけるコミュニケーションは、自分が望ましいと思う方向に相手を導き、動いてもらうための手段であると言えます。本研修では、相手を動かすための4つのセオリーに基づきながら、リアルなケーススタディを通じて実践的なコミュニケーションスキルを習得し、仕事における実行力を鍛えていただきます。
■相手を動かすための4つのセオリー
①ゴールの明確化
コミュニケーションを通じて自分が何を実現したいのかをはっきりさせる
②洞察力
相手の関心事を知り、相手が自分の話に耳を傾けるポイントを探る
③先手必勝
コミュニケーションの主導権を握るために先回りして状況を有利にする
④情報の制御
提示する情報をコントロールして、望ましい回答を導き出す
内容 | 手法 | |
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講義 ワーク |
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講義 ワーク |
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講義 ワーク |
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講義 ワーク |
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講義 ワーク | |
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ワーク |
本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
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