【研修内容】
ビジネスで求められる論理的思考力を身につけ、相手を納得させられるように話を展開できるようになる
【研修内容】
現状を「疑う」力で物事の本質を捉え、日常に潜む問題を発見する力を身につける
【研修内容】
新しいアイデアを出すための5つの発想法とアイデアを実現するためのコンセンサスマネジメントを習得する
【研修内容】
目の前に立ち現れる問題を合理的・円滑に解決していく、ロジカルシンキングの実践方法を学ぶ
【研修内容】
「誰に」「どのような目的で」「どのように」に伝えるべきかを論理的に考える力を鍛える
【研修内容】
自分の考えをそのままアウトプットせず、伝えたい情報を論理的に組み立てて整理するスキルを身に付ける
【研修内容】
良いアイデアを生み出す発想法と、その内容を稟議に耐えうる企画書にするために押さえるべき要件を理解する
【研修内容】
ソリューション提案や課題解決など業務のあらゆるシーンで必要とされる仮説の構築・検証ができるようになる
【研修内容】
短時間で判断しなければならない機会が増える中、考慮すべき判断軸や意思決定する上での留意点やプロセスを習得
【研修内容】
創造力は鍛えられる。3つのマインドと2つのスキルを習得し、アイデアを生み出し、価値を創造する力を磨く
【研修内容】
自身の判断軸を振り返りながら、求められるリスク管理、リーダーシップ、部下指導、タイムマネジメントを学ぶ
【研修内容】
実践重視のプログラムで「わかる」を「できる」に!
【研修内容】
顧客の声からコンセプトをまとめ、アイデアをプロトタイプにして幅広くレビューを受ける開発手法を習得する
【研修内容】
「自ら発想し、課題解決や新たな企画を実現させる」ためのステップを学ぶ
【研修内容】
顧客の不満を納得していただく形で収束させ、信頼を新たに勝ち取るための4つの基本手順を習得する
2019年1月1日~2019年12月31日の受講者数データ
関連リンク