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オペレーター研修 ~金融商品担当者向け(1日間)

オペレーター研修 ~金融商品担当者向け(1日間)

金融業界の方が「お客さまに信頼感を抱いていただける電話応対」ができるようになる

研修No.B TEL700-0200-1319

研修内容・特徴outline・feature

金融業界の方がお客さまと接する際に一番重要なのは「信頼感」です。本研修では、「お客さまに信頼感を与えられる電話応対」ができるようになります。

まず、お客さまに話しやすいと感じていただくための「聴く」スキルと、お客さまのニーズを引き出すための「訊く」スキルを身につけます。さらに、自社商品の魅力を伝えるための「話す」スキルを身につけます。最後に演習を行い、これらのスキルをアウトプットすることで、確実に応対力を向上させることができます。

研修プログラム例program

研修プログラム例(所要時間:1日間)
内容 手法
  • はじめに
    立場を変えて考える ~立場を変えて考えてみれば
    1. 私が「魅力的だと感じるトーク」とは?
    2. 私が「ひどいと感じるトーク」とは?
    3. 多面的に考えるオペレーターの仕事
講義
ワーク
  • トークのポイント ~「きく」力のあるトークとは?
講義
  • トークスキルを構成する基本要素 ~ 「傾聴力」のポイント
    1. 「聴く」と「訊く」と「話す」 3つのスキル
    2. 「聴く」スキルとは?
    3. お客さまが話しやすさを感じる「聴き方」とは?
講義
ワーク
  • 「訊く」スキル=「質問力」のポイント
    1. 「訊く」スキルとは?
    2. 必要な情報を的確に「訊く」ために
講義
ワーク
  • 「話す」スキル ~「説明力」のポイント 
    1. 「話す」スキルとは?
    2. 魅力的な説明を考える
      初めてのお客さまに商品・サービスを説明するためのスクリプトを作成
    3. 情報をわかりやすく伝えるとは?
    4. 用語の共通化~自社特有の言葉は通じない
講義
ワーク
  • ワーク
    • ※お客さまを想定し、説明を魅力的にする応対訓練を順番に実施
         (3人一組で2~3回役割を変える)
      • a.お客さま : お客さまとしてふるまう
      • b.評価者  : 直前に学んだ応対のポイントを上手に活用できて
                  いるかを評価する
      • c.応対者役 : オペレーターとして応対する
ワーク
  • まとめ
講義

全力Q&A{{list[0]['category']}}関連の全力Q&A

よくあるご質問について、研修のプロとして熱く丁寧に回答します。

カスタマイズ事例~ケーススタディCASE STUDY

本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。

{{theme}}研修のケーススタディ一覧

受講者の声/研修の感想・得た学びVOICE & learning

実施、実施対象
2012年 12月     15名
業種
運輸・倉庫
評価
内容:大変理解できた・理解できた
93.3%
講師:大変良かった・良かった
93.3%
参加者の声
  • 今まで使用しているマニュアルにプラスαして活用したい。自分なりに使っているマニュアルに取り込み、後任が使用できるものにしようと思う。
  • 2回目の受講であるが、新たな気持ちと忘れかけていた気づき、復習を含め有意義であった。
  • 話し方の基本が学べてよかった

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