・金融業に従事し、お客さまとの関係を深めて売上を伸ばしたいと思っている方
・他行の営業職に負けない活動を展開したい方
研修No.B SLP400-0000-4733
・金融業に従事し、お客さまとの関係を深めて売上を伸ばしたいと思っている方
・他行の営業職に負けない活動を展開したい方
本研修では、トップ営業と呼ばれる優績者の方々の傾向を把握したうえで、信頼される営業担当者になるためのリレーション構築スキルを学びます。特に金融業では、他行との商材の差別化が難しく、営業担当者個人の魅力で成約が決まることも多いものです。ただ信頼されるだけではなく、お客さまに気持ちよく話してもらうスキルや、雑談からお客さまのご要望を推し量る力を習得し、継続的に信頼関係を構築するための意識・行動を徹底し、お客さまに求められる営業担当者を目指します。
内容 | 手法 | |
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本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
金融機関のお客さまからリテール営業職のリレーション構築力が低下しているとのご相談を受け、開発したプログラムです。具体的にどうしたらお客さまと良好な信頼関係を築くことができ、その関係性を長く継続できるのか、悩む方は少なくありません。多くの競合行から同じような営業をかけられているお客さまに自行を選んでもらうためには、信頼に足る人材だと認識されることです。本研修を通じてリレーション構築の方法を見直し、成約率の向上に役立てていただければ幸いです。
営業研修を語る
2023年10月13日更新
インソースの「営業研修」の効果、特徴、演習(ロールプレイング)内容等について、研修制作者が語るページです。インソースの「営業研修」は、受講者それぞれの状況を確認し、「売れる営業パーソン」になる実践的な方法を身につけていただく研修です。
ソリューション提案力強化研修を語る
2024年7月18日更新
インソースの「ソリューション提案力強化研修」の効果、特徴、演習(ロールプレイング)内容等について、研修制作者が語るページです。インソースの「ソリューション提案力強化研修」は、、お客さまの課題の解決方法を提示しながら、そこに自社の商品やサービスの販売を組み込んで提案する営業スタイル、「ソリューション営業」に必要なスキルを強化する研修です。
Gambatte 営業職~仕事をちょっと楽しくするアイデアに出合えるサイト
弊社では日々の研修を通じ、明日から一歩進むために必要なノウハウ・スキルを受講者のみなさまと一緒に考えています。本ページでは、自身の中に眠っている「力」を引き出していただくべく、そこで得た知見をご紹介しております。
タイムマネジメントの方法・原則~なぜあの人の仕事は早いのか?
2024年7月11日更新
タイムマネジメントについての解説記事です。働き方改革を契機に、単純に残業時間を減らすのではなく「時間あたりの生産性を高めよう」という意識が広まってきました。本記事では、生産性向上のためのタイムマネジメントの基本から、よくある悩みへのヒント、タスク管理ツール、組織のムダの削減方法までお伝えします。
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お客さまのパートナーと認知されるには、相手の興味をしっかりととらえ関係を深めることが重要