・営業職ではないが顧客とのやり取りが多い方
・営業職に異動、職種転換となった方
・初めて営業職に配属となった方
検索結果
{{'検索結果' + searchResultList.length + '件'}}(人気順)
定番
新作
{{val.page_cat}}
{{val.page_ttl}}
{{val.page_descr}}
研修No.B SLP400-0000-2287
・営業職ではないが顧客とのやり取りが多い方
・営業職に異動、職種転換となった方
・初めて営業職に配属となった方
営業に出る職種ではない方々に、営業マインドを持って仕事に取り組む、という意識を持ってもらうことを目的とした研修です。本研修では、営業マインドを以下のように定義します。
①売り上げ、コストへの意識を持って行動できる
②自社商品の魅力を認識し、お客様に伝えられる
③お客様の話をよく聴き、お客様の課題にあったサービスを提供できる
「お客さまの立場で考える」や「自社製品の強みを考える」といったワークを通じて、納得感を持ちながら営業マインドを醸成していきます。
|
講義 ワーク |
|
|
講義 |
|
|
講義 ワーク |
|
|
講義 |
|
|
ワーク |
本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
営業職以外でも顧客対応をする組織は多いです。しかしながら、自社の商品やサービスの説明だけで、利益を上げようというマインドが欠けていたり、杓子定規な対応でお客さま目線に立てていないなどのお悩みを伺います。そのような方々に営業マインドを身につけていただくことで顧客満足度を上げていただきたく、また、お客さまと接する機会のない事務の方も、営業マインドを身につけていただくことで営業職との調整がスムーズになればと思い開発いたしました。
お問合せ・ご質問
よくいただくご質問~特徴や内容など講師派遣型研修について詳しくご説明
下記情報を無料でGET!!
無料セミナー、新作研修、他社事例、公開講座割引、資料プレゼント、研修運営のコツ
※配信予定は、予告なく配信月や研修テーマを変更する場合がございます。ご了承ください。
配信をご希望の方は、個人情報保護の取り扱いをご覧ください。
無料セミナー、新作研修、他社事例、公開講座割引、資料プレゼント、研修運営のコツ
登録は左記QRコードから!
※配信予定は、予告なく配信月や研修テーマを変更する場合がございます。ご了承ください。
配信をご希望の方は、個人情報保護の取り扱いをご覧ください。
営業の役割や流れ、仕事の原理原則、傾聴・話す力などのコミュニケーションについて理解する