・目標達成責任を担う営業マネージャーや、それに準ずる方
研修No.B SLL403-0400-5426
・目標達成責任を担う営業マネージャーや、それに準ずる方
営業マネージャーの最重要課題は売上目標の達成に他なりません。したがって、個人別に売上目標を割り振り、それぞれの進捗状況を管理することが大原則となります。しかし、個人別の売上目標や販売単位の数値(~本、~台、~人)をそのままKPIとして管理している組織が少なくありません。本研修では、売上を形づくるメカニズムを紐解いたうえでKPIを設定するロジックを理解し、その達成の重要性をメンバーに浸透させる方法を学びます。
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本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
KPIがやりがいと前向きな見通しのある指標となるか、過酷で味気ないノルマとなるかは営業マネージャーのシナリオ次第です。売上獲得のために汗をかくのは現場の「人」であり、営業マネージャーは部下達に方針を理解させ、育成し、徹底・遂行させる必要があります。チームが一丸となって共通のゴールへ邁進するために、本研修では隙がなく納得感の高い目標設定と行動計画の立て方、指導方法を学びます。
営業研修を語る
2023年10月13日更新
インソースの「営業研修」の効果、特徴、演習(ロールプレイング)内容等について、研修制作者が語るページです。インソースの「営業研修」は、受講者それぞれの状況を確認し、「売れる営業パーソン」になる実践的な方法を身につけていただく研修です。
ソリューション提案力強化研修を語る
2024年7月18日更新
インソースの「ソリューション提案力強化研修」の効果、特徴、演習(ロールプレイング)内容等について、研修制作者が語るページです。インソースの「ソリューション提案力強化研修」は、、お客さまの課題の解決方法を提示しながら、そこに自社の商品やサービスの販売を組み込んで提案する営業スタイル、「ソリューション営業」に必要なスキルを強化する研修です。
Gambatte 営業職~仕事をちょっと楽しくするアイデアに出合えるサイト
弊社では日々の研修を通じ、明日から一歩進むために必要なノウハウ・スキルを受講者のみなさまと一緒に考えています。本ページでは、自身の中に眠っている「力」を引き出していただくべく、そこで得た知見をご紹介しております。
タイムマネジメントの方法・原則~なぜあの人の仕事は早いのか?
2024年7月11日更新
タイムマネジメントについての解説記事です。働き方改革を契機に、単純に残業時間を減らすのではなく「時間あたりの生産性を高めよう」という意識が広まってきました。本記事では、生産性向上のためのタイムマネジメントの基本から、よくある悩みへのヒント、タスク管理ツール、組織のムダの削減方法までお伝えします。
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