・目標達成責任を担う営業マネージャーや、それに準ずる方
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研修No.B SLL403-0400-5426
・目標達成責任を担う営業マネージャーや、それに準ずる方
営業マネージャーの最重要課題は売上目標の達成に他なりません。したがって、個人別に売上目標を割り振り、それぞれの進捗状況を管理することが大原則となります。しかし、個人別の売上目標や販売単位の数値(~本、~台、~人)をそのままKPIとして管理している組織が少なくありません。本研修では、売上を形づくるメカニズムを紐解いたうえでKPIを設定するロジックを理解し、その達成の重要性をメンバーに浸透させる方法を学びます。
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本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
KPIがやりがいと前向きな見通しのある指標となるか、過酷で味気ないノルマとなるかは営業マネージャーのシナリオ次第です。売上獲得のために汗をかくのは現場の「人」であり、営業マネージャーは部下達に方針を理解させ、育成し、徹底・遂行させる必要があります。チームが一丸となって共通のゴールへ邁進するために、本研修では隙がなく納得感の高い目標設定と行動計画の立て方、指導方法を学びます。
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