・管理職・リーダーとして、メンバーをケアする立場の方
・職場の風通しを良くしたい方
・メンバーとの適切なコミュニケーション方法を学びたい方
No. 1900502 9914012
・管理職・リーダーとして、メンバーをケアする立場の方
・職場の風通しを良くしたい方
・メンバーとの適切なコミュニケーション方法を学びたい方
本研修は、ストレスを一人で抱え込まなくて済むように、相談しやすい職場の雰囲気や、風通しのよい職場をつくるにはどうしたら良いのかを学んでいただき、社員・職員のメンタル不調を未然に防ぐことを目的としています。
<ワークのポイント>
・風通しのよい職場の要素を洗い出す
・ネガティブな言葉をポジティブな言葉に言い換える
・ケーススタディで相談にのるポイントを学ぶ
内容 | 手法 | |
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講義 |
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講義 ワーク |
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講義 ワーク |
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講義 |
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管理職やリーダーには、メンバーのストレスに気づきケアをすることや、職場のよりよい雰囲気づくりをすることなどの、体制づくりが求められています。一般論を学ぶのではなく、「職場作り」を意識し、現場で取り組める具体的な方法と行動について学ぶことに特化した研修です。
注意事項
受講できそうな日時がない… 日程を増やしてほしい…
そんな時には「研修リクエスト」
「研修リクエスト」とは、お客さまのご希望の日程、内容、会場で、1名さまから インソースの公開講座を追加設定するサービスです。 サービスの詳細や、リクエスト方法はこちらをご確認ください。
※受講者数1名以上の場合から、リクエストを受け付けております
※ご連絡いただいてから研修実施まで、通常2か月程度かかります(2か月以内での急ぎの実施も、ご相談可能です)
本テーマの評価
内容:大変理解できた・理解できた
98.5%
講師:大変良かった・良かった
99.0%
※2023年10月~2024年9月
お問合せ・ご質問
よくいただくご質問~お申込み方法や当日までの準備物など、公開講座について詳しくご説明
相談しやすい職場の雰囲気や、風通しのよい職場をつくるにはどうしたら良いのかを学ぶ