- ・メンバーやスタッフの勤怠管理を行っている方
- ・新しく部下を指導、管理する立場になった方
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労務管理は企業経営を大きく左右する非常に重要な要素であり、その一翼を担う管理職の必須要件です。労務管理がうまくできていないと、業務に支障をきたすだけでなく、最悪の場合、民事訴訟や刑事訴訟にまで発展する可能性があります。
また、管理職は、勤怠管理や業務の生産性向上だけではなく、部下のメンタルヘルスやワーク・ライフ・バランスについても考えることが求められます。本研修では、法律を学ぶだけでは習得できないマネジメントのポイントについても学ぶことができます。
内容 | 手法 | |
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管理職となった方は企業経営の一翼を担う立場として、労務管理の基本を理解することが求められます。しかし、ただ法律を学ぶだけでは実際の現場でのマネジメントに活かすことは難しいです。本研修では法律の知識を詰め込むのではなく、労務管理の基本を押さえた上で具体的なマネジメントに関わる内容を短時間で簡潔に学んでいただけます。
注意事項
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※ご連絡いただいてから研修実施まで、通常2か月程度かかります(2か月以内での急ぎの実施も、ご相談可能です)
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