・新人~入社5年目程度の営業職の方
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研修No.B BMN510-0000-5551
・新人~入社5年目程度の営業職の方
メールでのやりとりは表情や態度で示すことができないため、より配慮が求められます。しかし、型を重視しすぎるあまりに機械的なメールとなってしまい、本来伝えたい感謝やお詫びの気持ちが相手に伝わっていない場合があります。本研修ではメールならではの配慮の示し方や、状況や相手に合わせたメールの書き方を学びます。ケーススタディを通して、どのように書けば相手の心に響くのかを考えます。
※ビジネスマナーをメインで学ぶ研修もございます
戦うマナー研修~礼節をもってチャンスをつかむ(1日間)
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本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
オンラインツールの発達により、文字でのコミュニケーションの機会が増加しています。本研修は、特に社外のお客さまとのやりとりが多い営業の方向けに作成しました。お詫びやお断りといった一見不利な状況でも、伝え方次第では次のチャンスにつなげることが可能です。文字として残るものだからこそ、より相手に寄り添った対応ができるようになることを期待しています。
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