・新人~入社5年目程度の営業職の方
研修No.B BMN510-0000-5551
・新人~入社5年目程度の営業職の方
メールでのやりとりは表情や態度で示すことができないため、より配慮が求められます。しかし、型を重視しすぎるあまりに機械的なメールとなってしまい、本来伝えたい感謝やお詫びの気持ちが相手に伝わっていない場合があります。本研修ではメールならではの配慮の示し方や、状況や相手に合わせたメールの書き方を学びます。ケーススタディを通して、どのように書けば相手の心に響くのかを考えます。
※ビジネスマナーをメインで学ぶ研修もございます
戦うマナー研修~礼節をもってチャンスをつかむ(1日間)
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よくあるご質問について、研修のプロとして熱く丁寧に回答します。
本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
オンラインツールの発達により、文字でのコミュニケーションの機会が増加しています。本研修は、特に社外のお客さまとのやりとりが多い営業の方向けに作成しました。お詫びやお断りといった一見不利な状況でも、伝え方次第では次のチャンスにつなげることが可能です。文字として残るものだからこそ、より相手に寄り添った対応ができるようになることを期待しています。
新入社員研修を語る
2024年5月21日更新
インソースの「新入社員研修」の効果、特徴、演習(ロールプレイング)内容等について、研修制作者が語るページです。インソースの「新入社員研修」は、「社会人としての自覚」と「ビジネスマナー」を身につけていただく2日間の研修です。
新人フォロー研修を語る
2022年12月22日更新
インソースの「新人フォロー研修」の効果、特徴、演習(ロールプレイング)内容等について、研修制作者が語るページです。インソースの「新人フォロー研修」は、入社してからこれまでの社会人としての基本スキルを振り返り、できていること、できていないことを明確にし、明日以降、どのように成長していくかを考え、モチベーションの向上を図る研修です。
新人がぶつかりやすい「4つの壁」~新入社員の6か月間の成長ストーリー
2025年4月21日更新
新入社員がぶつかる「4つの壁」を、入社から6ヶ月間のストーリー形式でお伝えします。新人の抱く悩みをふまえ、上司・先輩が具体的にどんな言葉をかけたら克服につながるかを「先輩の言葉」としてご紹介いたします。実際に指導する際の声掛けやアドバイスの参考にしていただければ幸いです。
新入社員研修を成功に導く10カ条
日本最大規模の新人研修を行うインソースが、新入社員研修を成功に導くポイントを10カ条にしてお伝えします。
2025年度新人の傾向と育成について
2025年4月23日更新
2025年度の新入社員の傾向速報です。2025年度に約6万1千名に実施した新人研修の結果を分析しました。登壇した講師やアシスタント講師などからの声をもとに「理解・実行力」「規律性・自己管理力」「積極性・発信力」「協働する力」から新人の傾向をまとめております。
入社3年目までの新人に伝えたい「営業成功のヒント」
2025年1月14日更新
若手営業担当者向けに、お客さまとの商談におけるTipsをまとめたブログです。商談の基本から、クロージング・価格交渉への応対方法など、現場ですぐに使えるノウハウがまとまっています。明日からの営業活動にお役立てください。
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