・自分の思っていることや意見を、素直に相手に伝えることができない方
・自分の意見ばかりを主張してしまい、かえって相手から反発を受けることが多い方
・アサーティブの基本を学んだ方で、さらにアサーティブについての知見を深めたい方
(もちろん初めての方も受講可能です)
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研修No.B CMN520-0030-4588
・自分の思っていることや意見を、素直に相手に伝えることができない方
・自分の意見ばかりを主張してしまい、かえって相手から反発を受けることが多い方
・アサーティブの基本を学んだ方で、さらにアサーティブについての知見を深めたい方
(もちろん初めての方も受講可能です)
相手に言いたいことを言えずにストレスを抱えてしまったり、逆に感情的な言い方をして相手との関係が悪くなってしまったりなど、職場のコミュニケーションにおける悩みが増えています。
アサーティブコミュニケーションは、自分が相手に感じている不安・不満について、その問題の焦点やそれに対する感情を明確にして、相手に自信を持って真正面から伝えることで、相手へ変化を求めるメッセージ性を高めるスキルです。
本研修で、ケースを多数交え実践的にスキルを習得することで、日頃から不安・不満に思っていること、長く抱えている重荷や懸案を解決し、フレッシュな思いで、自信を持って1人でも多く仕事・生活をしていただければと思います。
内容 | 手法 | |
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講義 ワーク |
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講義 ワーク |
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本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
アサーティブコミュニケーションは、相手への不安・不満について、その問題の焦点やそれに対する感情を明確にして、相手に自信を持ってそれを真正面から伝えることで、相手に変わって欲しいというメッセージ性を高めるスキルです。
本研修はまさに上記について、ケースを多数交えながら実践的に習得し、そのスキルを活かして、日頃抱えている重荷や懸案を解決し、フレッシュな思いで、自信を持って1人でも多く仕事をしていただきたいという思いで開発しました。
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