・在宅勤務者をはじめとしたリモートワーカーを部下に持つマネージャー
・リモートワークを導入している組織で部下をマネジメントする立場の方
・これからリモートワークを導入しようとしている方
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研修No.B 904-0000-4877
・在宅勤務者をはじめとしたリモートワーカーを部下に持つマネージャー
・リモートワークを導入している組織で部下をマネジメントする立場の方
・これからリモートワークを導入しようとしている方
本研修はリモートワーク環境で、管理職が部下と信頼関係を築き、動機づけを行うための手法を学んでいただけます。部下の様子が見えず、仕事の割当や評価の難しさ、雑談などのコミュニケーションの減少が課題としてあげられるリモートワークですが、オフィスワークとリモートワークの違いを理解し、コミュニケーションの仕方を使い分けることでより適切にマネジメントを行えるようになります。
具体的には、リモートワークの現状と課題、信頼と心理的安全性、コミュニケーションのコツ、フィードバックの仕方、仕事の割当、人事評価などの項目について、ワークを交えながら学んでいただき、顔の見えない中でも生産性の高いチーム作りができるようになっていただきます。
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本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
リモートワークという、これまでとは大きく異なる環境下で部下の管理をすることになった管理職・マネージャー層が、コミュニケーションの仕方を学ぶことで離れていても信頼され、生産性の高いチームを作ることに貢献できればという思いでこの研修を企画しました。日常的なコミュニケーションについてだけでなく、仕事の割当や人事評価についても取り扱っていますので、1研修で広く管理職に必要なテーマを学ぶことができます。
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リモートワークとオフィスワークの違いを踏まえたコミュニケーション施策とマネジメント方法を学ぶ