・在宅勤務をしていて、会議や商談が主にオンラインで行われている方
・これまで対面の商談を中心に営業していたが、オンライン商談が増えてきている方
研修No.B 904-0000-4883
・在宅勤務をしていて、会議や商談が主にオンラインで行われている方
・これまで対面の商談を中心に営業していたが、オンライン商談が増えてきている方
本研修では、在宅勤務の増加などから昨今普及したオンライン会議や商談で必要となるファシリテーションスキルを学びます。まずはオンラインかオフラインかに限らず使えるファシリテーションの基本をつかんだ後、オンラインだからこそ必要な環境づくりと流れのポイントを身につけます。最後にはこれまでの会議や商談の経験をKPT法で振り返りアクションプランを立てます。
|
講義 |
|
|
講義 |
|
|
講義 |
|
|
ワーク |
本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
会議や商談におけるファシリテーションは若手・中堅社員が習得すべき必須スキルの一つです。しかし昨今のリモートワークなどの普及によって、これまでうまくいっていた会議や商談が、オンライン環境だとうまくいかず、議論が停滞してしまうというお悩みをよく伺います。ファシリテーションの基本を学びながら、オンラインならではの注意点を知り、実践に落とし込むための研修を企画しました。
コミュニケーション研修を語る
2024年5月21日更新
インソースの「コミュニケーション研修」の効果、特徴、演習(ロールプレイング)内容等について、研修制作者が語るページです。インソースの「コミュニケーション研修」は、コミュニケーションを取る上で重要な、意識とスキルの双方が身につく研修です。
リーダーコミュニケーション研修を語る
2023年10月13日更新
インソースの「リーダーコミュニケーション研修」の効果、特徴、演習(ロールプレイング)内容等について、研修制作者が語るページです。インソースの「リーダーコミュニケーション研修」は、リーダーとしてのコミュニケーションをいろんな観点から見つめ直す研修です。
イマドキの管理職に求められる部下コミュニケーションとは?
2024年1月22日更新
研修会社インソースの人材育成コラム「三分間研修学-イマドキの管理職に求められる部下コミュニケーションとは?」コーチング型部下育成、サーバント型(奉仕型)リーダーシップなどが、管理職として身に付けるべきコミュニケーションスキルの主流となっています。イマドキの上司に求められる、部下のタイプを踏まえモチベーションを上げる「マイクロマネジメント」とは?
職場のコミュニケーション不足が引き起こす不都合とは?
2024年7月18日更新
トラブル隠蔽、不正行為慢性的に社内でのコミュニケーションが不足している状況下...
リーダーシップスキルの強化~マネジメントやコミュニケーションとの関係
2024年10月24日更新
「リーダーシップ」について解説するページです。初めて学ぶ方へのガイドとして、また経験豊富なリーダーの再確認にも役立つ内容です。リーダーシップの種類、必須要件、具体的な行動、マネジメントとの違いなど、リーダーシップを発揮する上で押さえておくべきスキル強化のポイントを分かりやすく説明します。
お問合せ・ご質問
よくいただくご質問~特徴や内容など講師派遣型研修について詳しくご説明
下記情報を無料でGET!!
無料セミナー、新作研修、他社事例、公開講座割引、資料プレゼント、研修運営のコツ
※配信予定は、予告なく配信月や研修テーマを変更する場合がございます。ご了承ください。
配信をご希望の方は、個人情報保護の取り扱いをご覧ください。
無料セミナー、新作研修、他社事例、公開講座割引、資料プレゼント、研修運営のコツ
登録は左記QRコードから!
※配信予定は、予告なく配信月や研修テーマを変更する場合がございます。ご了承ください。
配信をご希望の方は、個人情報保護の取り扱いをご覧ください。
オンライン会議・商談でも通用するファシリテーションスキルで議論をリードする