債権回収担当者の方
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研修No.B NEG170‐0000-2994
債権回収担当者の方
相手の気持ちを十分に理解しながら交渉し最終的に相手を納得させられるかが、回収業務のポイントです。本研修では、債権回収の交渉をするうえでの心構えと、相手の心情を理解するための聴き方・訊き方、債務者のタイプに合わせた説得技法を学びます。最後には、よくある債権回収のケーススタディで学んだ内容をアウトプットし、実践スキルを身につけます。
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本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
「債権回収率を上げるように」と言われても、結果はお客さま次第です。債権回収に悩む担当者の皆さまが少しでも自信を持ってお客さまとの対話をスムーズに行えるよう、債権回収担当者(組織)の想いをどのように伝えるかの方法を学び、「債権回収はこうすればうまくいく」という感覚を身につけるための研修をご用意しました。ただ学ぶだけでなく、自身の武器としてすぐに実践できるように、充実した演習(ワーク)も準備しています。頭と体、全身で学んでいただきたいと思います。
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相手のタイプに合わせた交渉術を身につけ、債権回収の苦手意識を払しょくする