・これからTeamsを使う初心者の方
・オンライン会議の開催者としてTeamsを利用している方
・業務でTeamsの導入を検討している方
研修No.B CMN520-0000-4960
・これからTeamsを使う初心者の方
・オンライン会議の開催者としてTeamsを利用している方
・業務でTeamsの導入を検討している方
本研修ではTeamsの基本機能・操作に加えてその特徴をレクチャーし、オンライン事業を効率的・効果的にする使い道を学びます。Teams会議・チャット・チャネルの使い方だけでなく、他のツールを取り入れた運用方法についても紹介するため、テレワーク下で希薄になりがちなチームのコミュニケーション施策としても利用することが可能です。オンラインコミュニケーションの特徴やポイントを同時にレクチャーするため、組織のコミュニケーションを促進するより有用なTeamsの使い方を学ぶことができます。
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本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
リモートワークでTeamsを導入される企業様が増え、担当者の方からも「Teamsを導入したけど、なかなか使ってもらえない」「Teamsを操作できるメンバーとそうでないメンバーにばらつきがある」などの課題感を伺います。そこで本研修では、Teamsの基本機能のほか、その特徴をレクチャーします。オンラインコミュニケーションの特徴や課題、その解決策を知ったうえで、Teamsの様々な機能を工夫して利用することで、オンラインコミュニケーションの向上が期待できます。他のツールと比較し、それぞれの良さを活かしたTeamsの導入の仕方など、既存のツールを利用しながらもオンライン事業により有益となる使い方を学ぶことができます。
コミュニケーション研修を語る
2024年5月21日更新
インソースの「コミュニケーション研修」の効果、特徴、演習(ロールプレイング)内容等について、研修制作者が語るページです。インソースの「コミュニケーション研修」は、コミュニケーションを取る上で重要な、意識とスキルの双方が身につく研修です。
リーダーコミュニケーション研修を語る
2023年10月13日更新
インソースの「リーダーコミュニケーション研修」の効果、特徴、演習(ロールプレイング)内容等について、研修制作者が語るページです。インソースの「リーダーコミュニケーション研修」は、リーダーとしてのコミュニケーションをいろんな観点から見つめ直す研修です。
イマドキの管理職に求められる部下コミュニケーションとは?
2024年1月22日更新
研修会社インソースの人材育成コラム「三分間研修学-イマドキの管理職に求められる部下コミュニケーションとは?」コーチング型部下育成、サーバント型(奉仕型)リーダーシップなどが、管理職として身に付けるべきコミュニケーションスキルの主流となっています。イマドキの上司に求められる、部下のタイプを踏まえモチベーションを上げる「マイクロマネジメント」とは?
職場のコミュニケーション不足が引き起こす不都合とは?
2024年7月18日更新
トラブル隠蔽、不正行為慢性的に社内でのコミュニケーションが不足している状況下...
リーダーシップスキルの強化~マネジメントやコミュニケーションとの関係
2024年10月24日更新
「リーダーシップ」について解説するページです。初めて学ぶ方へのガイドとして、また経験豊富なリーダーの再確認にも役立つ内容です。リーダーシップの種類、必須要件、具体的な行動、マネジメントとの違いなど、リーダーシップを発揮する上で押さえておくべきスキル強化のポイントを分かりやすく説明します。
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