・コミュニケーションの基礎を学びたい新入社員、若手社員の方
・若手、中堅社員の方でコミュニケーションの学び直しを行いたい方
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研修No.B CMN520-0000-0678
・コミュニケーションの基礎を学びたい新入社員、若手社員の方
・若手、中堅社員の方でコミュニケーションの学び直しを行いたい方
プライベートでのコミュニケーションとビジネスにおけるコミュニケーションの違いを認識し、ビジネスコミュニケーションに求められるマインドを認識していただきます。言葉によるコミュニケーションだけではなく、第一印象などの、言葉によらないコミュニケーションまでを含めた包括的なコミュニケーション・スキルを習得していただきます。
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本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
「相手の立場に立つ」「相手に伝わって初めて成立する」ビジネスコミュニケーションの基本を理解するとともに、「傾聴力」「質問力」「話す力」の3つのスキルを習得する研修となっています。また、最後に上司という相手に3つのスキルを駆使してコミュニケーションする実践としてのホウレンソウについても学びます。
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相手に「伝わる」コミュニケーションを行うために必要な、傾聴力、質問力、話す力を身に付けます。