・上司や後輩、同僚とのコミュニケーションに苦手意識を感じる方
・きき方を習得したい方
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研修No.B CMN520-0000-5017
・上司や後輩、同僚とのコミュニケーションに苦手意識を感じる方
・きき方を習得したい方
本研修は、話べたを克服するための心構えとスキルを身につけていただく研修です。コミュニケーションには「話す」と「きく」の両面があります。本研修では、心構えを理解しコミュニケーションへの抵抗感を和らげるとともに、「きく」スキルを伸ばすことで、円滑に他者とコミュニケーションを取れるようになることを目指しています。
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本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
コミュニケーション上手というと、話の引き出しが多く流暢に話せる人を想像する人も多いと思います。しかし、実際コミュニケーションには「話す」と「きく」の両面があります。コミュニケーションを円滑にするためには、必ずしも話し上手になる必要はありません。今回は、きくスキルを高めることで話べたを克服する研修として企画しました。受講者が研修受講翌日から、話すことへの気負いをなくし、他者との対話ができることを目指しています。
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きき方を極めることで話しべたを克服し、相手とスムーズにコミュニケーションが取れるようになる