本研修は参加された方々に窓口実地調査をすることで、外部からの刺激を受け、CS(顧客満足)向上につなげていただくことを目的としています。
1日目は、CSについて学び、考え、CS意識を醸成したうえで、窓口調査の準備をしていただきます。
2日目は、実際にフィールドワーク実施結果を発表していただきます。その発表内容を踏まえ、自身の組織のCS改善計画を作成し、明日からのCS向上につなげていただきます。
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研修No.B WLC531-0800-2261
本研修は参加された方々に窓口実地調査をすることで、外部からの刺激を受け、CS(顧客満足)向上につなげていただくことを目的としています。
1日目は、CSについて学び、考え、CS意識を醸成したうえで、窓口調査の準備をしていただきます。
2日目は、実際にフィールドワーク実施結果を発表していただきます。その発表内容を踏まえ、自身の組織のCS改善計画を作成し、明日からのCS向上につなげていただきます。
研修プログラム例(1日目) | ||
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講義 ワーク |
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講義 ワーク |
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研修プログラム例(2日目) | ||
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本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
■実際に他機関の窓口サービスを見学する
本研修は、大学の学生窓口業務をされている方向けに作成した、調査型のCS向上研修です。受講者の方には、調査場所や調査方法など考えていただき、実際に同業種及び異業種の窓口サービスを見に行っていただきます。研修では、そこで得た気づきや良いと思ったサービスなどをレ
ポートにまとめ、自身の窓口サービス業務の改善企画に活かしていただきます。
■研修で得た気づきを現場に活かす
調査中、自分の大学窓口の照明が、他のサービス機関の窓口に比べて暗いと気づいた受講者さまが照明を明るくしたところ、学生の窓口サービスへの満足度が向上した、という報告をいただきました。
このように、本研修は現場ですぐに活かせる、実践的なカリキュラムと
なっております。
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窓口実地調査を行い、その刺激から自組織のCS(顧客満足)改善計画を作成しCS向上につなげる