・BtoCの営業活動に携わる方や、その支援を行う部門の方
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・BtoCの営業活動に携わる方や、その支援を行う部門の方
法人相手の営業活動と異なり、消費者を相手にする営業活動では、合理性だけでは説明のつかない購買行動に遭遇します。BtoCの営業活動の特徴を、「ニーズ」と「ウォンツ」の2つの切り口から解き明かし、効果的なアプローチができるようになっていただくためのスキル、ノウハウを身につける研修です。
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本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
お客さまのニーズを把握し、それに対応する商材を提供することは、営業活動における基本といえるでしょう。しかし、実際にはニーズ対応だけでは説明のつかない購買行動をするお客さまがたくさんいます。ニーズに加えてウォンツという切り口でお客さまの購買行動を理解し、効果的なアプローチをしていただくことで、「今よりも2割増し」の営業成績をあげていただけると確信しております。
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合理的”とは限らない”お客さま相手に、成果を上げる営業力を身につけてCSを強化する