・複数の営業職を指導・育成するリーダー・マネージャーの方
・営業職の活動を支援する部門の方
研修No.B MKT430-0000-4587
・複数の営業職を指導・育成するリーダー・マネージャーの方
・営業職の活動を支援する部門の方
営業職の部下の活動支援を行うためには、営業プロセスごとに分けて指導することが欠かせません。その営業プロセスにもとづく指導の視点として、「目標達成のために必要な活動量が確保できているのか」というマクロ的視点と、「この案件は成約から逆算して今どのステータスにあるのか」というミクロ的視点の2つが求められます。この研修では、プロセスマネジメントの考え方をベースにして、「活動量」と「ステータス」の両面から部下の課題を見つけ出し、指導していく方法について学んでいただきます。
内容 | 手法 | |
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講義 |
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講義 ワーク |
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講義 ワーク |
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講義 ワーク |
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講義 ワーク |
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ワーク |
本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
「プロセス管理」という概念は、営業職であれば大半の方が見聞したことがあると思われますが、実際にその概念を正しく理解している人は意外と少なく、さらにそれを人材育成に活用できている人となると、ごくわずかと言えるでしょう。本研修は、営業成果をコントロールする上で欠かせないプロセス管理を通じて、同時に育成にもつなげていただけるような研修プログラムとして企画いたしました。
営業研修を語る
2023年10月13日更新
インソースの「営業研修」の効果、特徴、演習(ロールプレイング)内容等について、研修制作者が語るページです。インソースの「営業研修」は、受講者それぞれの状況を確認し、「売れる営業パーソン」になる実践的な方法を身につけていただく研修です。
ソリューション提案力強化研修を語る
2024年7月18日更新
インソースの「ソリューション提案力強化研修」の効果、特徴、演習(ロールプレイング)内容等について、研修制作者が語るページです。インソースの「ソリューション提案力強化研修」は、、お客さまの課題の解決方法を提示しながら、そこに自社の商品やサービスの販売を組み込んで提案する営業スタイル、「ソリューション営業」に必要なスキルを強化する研修です。
Gambatte 営業職~仕事をちょっと楽しくするアイデアに出合えるサイト
弊社では日々の研修を通じ、明日から一歩進むために必要なノウハウ・スキルを受講者のみなさまと一緒に考えています。本ページでは、自身の中に眠っている「力」を引き出していただくべく、そこで得た知見をご紹介しております。
タイムマネジメントの方法・原則~なぜあの人の仕事は早いのか?
2024年7月11日更新
タイムマネジメントについての解説記事です。働き方改革を契機に、単純に残業時間を減らすのではなく「時間あたりの生産性を高めよう」という意識が広まってきました。本記事では、生産性向上のためのタイムマネジメントの基本から、よくある悩みへのヒント、タスク管理ツール、組織のムダの削減方法までお伝えします。
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営業プロセスごとの活動量とステータスをチェックし、的確な指導・支援を行うことで成果につなげる方法を学ぶ