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・営業職の活動を支援する部門の方
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研修No.B MKT430-0000-4587
・複数の営業職を指導・育成するリーダー・マネージャーの方
・営業職の活動を支援する部門の方
営業職の部下の活動支援を行うためには、営業プロセスごとに分けて指導することが欠かせません。その営業プロセスにもとづく指導の視点として、「目標達成のために必要な活動量が確保できているのか」というマクロ的視点と、「この案件は成約から逆算して今どのステータスにあるのか」というミクロ的視点の2つが求められます。この研修では、プロセスマネジメントの考え方をベースにして、「活動量」と「ステータス」の両面から部下の課題を見つけ出し、指導していく方法について学んでいただきます。
内容 | 手法 | |
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講義 |
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講義 ワーク |
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講義 ワーク |
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講義 ワーク |
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講義 ワーク |
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ワーク |
本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
「プロセス管理」という概念は、営業職であれば大半の方が見聞したことがあると思われますが、実際にその概念を正しく理解している人は意外と少なく、さらにそれを人材育成に活用できている人となると、ごくわずかと言えるでしょう。本研修は、営業成果をコントロールする上で欠かせないプロセス管理を通じて、同時に育成にもつなげていただけるような研修プログラムとして企画いたしました。
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営業プロセスごとの活動量とステータスをチェックし、的確な指導・支援を行うことで成果につなげる方法を学ぶ