新しく店長になった方、店長の経験が浅い方
研修No.B ITV266‐0200-3034
新しく店長になった方、店長の経験が浅い方
流通業界において店長は、年上の部下やアルバイトスタッフなど、多岐にわたるパーソナリティを持った人材を、組織が目指すべき方向へ確実に導かなければなりません。そこで本研修では、部下の成長を促す意識や指導方法を学んだうえで、面談の練習を実践し、そのスキルを体得します。適切な指導で部下のやる気を引き出し、成長を支援できる店長になるためのプログラムです。
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本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
店長はさまざまなタイプの部下が働く職場で、部下に合った面談・指導をしていかなければなりません。この研修では部下の立場、上司の立場から自身の役割を認識してもらい、部下指導の進め方、面談時のコミュニケーションの仕方を学びます。ロールプレイングの設定は実際にありがちなケースを設定しました。部下への伝え方や工夫の仕方を受講者同士で共有いただけます。
OJT指導者研修を語る
2024年5月21日更新
インソースの「OJT指導者研修」の効果、特徴、演習(ロールプレイング)内容等について、研修制作者が語るページです。インソースの「OJT指導者研修」は、座学、ケーススタディを通じ、「部下の指導方法」を具体的に習得する研修です。
コーチング研修を語る
2022年12月22日更新
インソースの「コーチング研修」の効果、特徴、演習(ロールプレイング)内容等について、研修制作者が語るページです。インソースの「コーチング研修」は、部下の視点で、人材育成の方法を習得していただく研修です。
部下・後輩指導研修の選び方
インソースでは、幅広いニーズを想定してOJTをはじめ、コーチングやメンターなど指導者向け研修を多数ご用意しております。本ページでは、部下・後輩指導系研修の選び方についてご紹介しています。
部下の能力を引き出す「ほめ言葉」とは? ~承認欲求を満たして「適切にほめる」ためのポイント
2023年5月25日更新
部下の承認欲求を満たし、成長や帰属意識につながる「適切なほめ方」とは何かに関する解説と、それらにまつわる弊社の研修やサービスを紹介するページです。
モチベーション向上・管理のポイント~部下のやる気アップの理論
2024年7月11日更新
本ページでは、部下・後輩のモチベーションアップ方法についてお伝えします。年間4,000名以上が受講する意欲・モチベーション向上研修の実績から導き出した、ビジネスの現場で役立つ具体的な手法を解説します。フィードバック、ほめ方、各種質問話法などを掲載しています。
2024年度新人の傾向と育成について
2024年10月10日更新
2024年度の新入社員の傾向についてお知らせします。2024年度に約3万7千名に行った実施した新人研修の結果を分析しました。登壇した講師やアシスタント講師などからの声をもとに「仕事の進め方」「ビジネスマナー」「考え方」など新人の傾向をまとめております。
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