・部下、後輩のモチベーションを上げるにはどのように接すれば良いかを学びたい方
・どのように部下、後輩に働きかけるのが良いか悩んでいる方
・部下、後輩への指導について、具体的な仕事の任せ方も合わせて学びたい方
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研修No.B MTV260-0400-2060
・部下、後輩のモチベーションを上げるにはどのように接すれば良いかを学びたい方
・どのように部下、後輩に働きかけるのが良いか悩んでいる方
・部下、後輩への指導について、具体的な仕事の任せ方も合わせて学びたい方
管理職として人材を育成し、部の成果を上げるためには、部下が前向きに仕事に取り組む環境をつくる必要があります。しかし一方では、「部下に適切な指導ができない」「部下とどのように話していいか分からない」という悩みを持つ管理職の方が多くいらっしゃいます。
そこで本研修では、部下のやる気を引き出し、モチベーションを保ちながら業務に取り組んでもらうためのコミュニケーションスキルを習得します。「部下はコミュニケーションから情報だけではなく『安心』を得ている」ということをお伝えししたうえで、部下に「安心を与える」コミュニケーションスキルを身につけていきます。
具体的には、より正確に部下の想いや考えを理解するための傾聴・質問の仕方や、部下が「上司は自分をよく見て認めてくれている」と前向きになるためのほめ方を身につけます。また、部下が意欲的に業務に取り組むための、納得感のある仕事の振り方のポイントも学びます。
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本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
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部下のやる気を引き出し、意欲を保ちつつ業務に取り組んでもらえるコミュニケーション術を得る