新入社員の入社2~3ヵ月後に実施する研修です。 新入社員とOJTトレーナーが、OJT期間をともに振り返り、より良い関係を築くことを目指します。
◆新入社員の目標
①これまでを振り返り、「得意なこと」「苦手なこと」を把握する
②OJTトレーナーや同期からのアドバイスを踏まえて解決策を得る
③OJTトレーナーと新入社員間にある「ホウ・レン・ソウ(報連相)」のギャップを認識し、より良い関係を構築する
◆OJTトレーナーの目標
①これまでを振り返り、トレーナーとして「得意なこと」「苦手なこと」を把握する
②新入社員からの意見や他のOJTトレーナーからのアドバイスを踏まえて解決策を得る
③OJTトレーナーと新入社員間にある「ホウ・レン・ソウ(報連相)」のギャップを認識し、より良い関係を構築する
問題の本質は何か、を徹底的に考えたカリキュラムで、現場で役立つスキルやノウハウを習得!