・新任で保育士になった方
検索結果
{{'検索結果' + searchResultList.length + '件'}}(人気順)
定番
新作
{{val.page_cat}}
{{val.page_ttl}}
{{val.page_descr}}
研修No.B CMN520-0300-3386
・新任で保育士になった方
本研修は、新任の保育士の方を対象に、社会人としての基本的なマナー・心構えを学び、保護者との円滑なコミュニケーションを取るための手法を身につけることを目的としています。
具体的には、まずは、保育士に求められている考え方や対応を理解し、社会人としての身だしなみやマナーを身につけていただきます。次に、相手の本心を引き出す「傾聴力」や、相手の真意を明確にする「質問力」を、ケーススタディを交えながら習得していただきます。
さらに、関係者のなかでも特に保護者との関係をより良くしていただくことを目指しているため、言いにくいことを相手に伝えるためのアサーティブコミュニケーションも、演習を通して学んでいただくことができます。
|
ワーク |
|
|
講義 |
|
|
講義 ワーク |
|
|
ワーク |
本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
新任の保育士の方が、社会人としての基本的なマナー・心構えを学び、保護者との円滑なコミュニケーションを取るための手法を身につけることを目的としています。
相手の本心を引き出す「傾聴力」や、相手の真意を明確にする「質問力」、保護者との関係をより良くする為の「アサーティブコミュニケーション」を学べます。
お問合せ・ご質問
よくいただくご質問~特徴や内容など講師派遣型研修について詳しくご説明
下記情報を無料でGET!!
無料セミナー、新作研修、他社事例、公開講座割引、資料プレゼント、研修運営のコツ
※配信予定は、予告なく配信月や研修テーマを変更する場合がございます。ご了承ください。
配信をご希望の方は、個人情報保護の取り扱いをご覧ください。
無料セミナー、新作研修、他社事例、公開講座割引、資料プレゼント、研修運営のコツ
登録は左記QRコードから!
※配信予定は、予告なく配信月や研修テーマを変更する場合がございます。ご了承ください。
配信をご希望の方は、個人情報保護の取り扱いをご覧ください。
社会人としての基本的なマナー・心構えを学び、保護者との円滑なコミュニケーションを取るための手法を習得する