・新人や若手の営業職で、お客さまとの関係構築に課題がある方
・「お客さまに話を聞いてもらえない」「お客さまがなかなか情報を開示してくれない」などの課題をお持ちの方
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研修No.B SLP400-0400-3887
・新人や若手の営業職で、お客さまとの関係構築に課題がある方
・「お客さまに話を聞いてもらえない」「お客さまがなかなか情報を開示してくれない」などの課題をお持ちの方
顧客と信頼関係が構築できていなければ、顧客ニーズのヒアリングや商品・サービスの提案には繋げることはできません。本研修では、「顧客に寄り添う姿勢を身につけ、信頼関係の第1歩を踏み出す」ための以下4つのポイントを学んでいただきます。
①顧客への興味・関心
②顧客から信頼を獲得する立ち振る舞い
③顧客の特徴に合わせたコミュニケーション
④キーパーソンへのアプローチ
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本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
「困ったことがあれば何でも相談できる」「○○さんならきっとなんとかしてくれる」 このようなお客さまより信頼される営業になるためには、良い第一印象やクイックレスポンスなどの日頃の振る舞いが欠かせません。新人や若手の営業がまず身に付けたい「リレーション構築」方法をお伝えします。
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「顧客に寄り添う姿勢を身につけ、信頼関係の第一歩を踏み出す」ための4つのポイントを学ぶ