・営業部門の管理監督者、現場リーダーの方
研修No.B SLL403-0500-5413
・営業部門の管理監督者、現場リーダーの方
営業マネージャーがメンバーをうまく動かせるようになるための研修です。各メンバーにどの顧客を担当させるか、チーム内でどう時間を使っていくかなど、リーダーは客観的な視点で冷静に、全体像を考えて「割り振る」ことが求められます。また、実際にメンバーとよく接している場合には、どうしても「業績が上がらない理由」をいわれてしまうことが多くあります。研修内では、どのように対応するとよいかを受講者同士で検討し、新たな視点や指導の方法に気づいていただきます。
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本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
本研修の4章で扱うケースは実際によく聞かれるものをピックアップしています。営業マネージャーであれば、誰もがメンバーにいわれたことがあるのではないでしょうか。その時は叱ったり、なだめたりしながらうまく切り抜けられても、もっと他によい対応方法があるかもしれません。本研修は講師のファシリテーションはもちろんですが、他の受講者からも多くの気づきを得られる研修となっています。
営業研修を語る
2023年10月13日更新
インソースの「営業研修」の効果、特徴、演習(ロールプレイング)内容等について、研修制作者が語るページです。インソースの「営業研修」は、受講者それぞれの状況を確認し、「売れる営業パーソン」になる実践的な方法を身につけていただく研修です。
ソリューション提案力強化研修を語る
2024年7月18日更新
インソースの「ソリューション提案力強化研修」の効果、特徴、演習(ロールプレイング)内容等について、研修制作者が語るページです。インソースの「ソリューション提案力強化研修」は、、お客さまの課題の解決方法を提示しながら、そこに自社の商品やサービスの販売を組み込んで提案する営業スタイル、「ソリューション営業」に必要なスキルを強化する研修です。
Gambatte 営業職~仕事をちょっと楽しくするアイデアに出合えるサイト
弊社では日々の研修を通じ、明日から一歩進むために必要なノウハウ・スキルを受講者のみなさまと一緒に考えています。本ページでは、自身の中に眠っている「力」を引き出していただくべく、そこで得た知見をご紹介しております。
タイムマネジメントの方法・原則~なぜあの人の仕事は早いのか?
2024年7月11日更新
タイムマネジメントについての解説記事です。働き方改革を契機に、単純に残業時間を減らすのではなく「時間あたりの生産性を高めよう」という意識が広まってきました。本記事では、生産性向上のためのタイムマネジメントの基本から、よくある悩みへのヒント、タスク管理ツール、組織のムダの削減方法までお伝えします。
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行き当たりばったりでない、戦略をもって部下育成・指導を行う