・営業部門の管理監督者、現場リーダーの方
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研修No.B SLL403-0500-5413
・営業部門の管理監督者、現場リーダーの方
営業マネージャーがメンバーをうまく動かせるようになるための研修です。各メンバーにどの顧客を担当させるか、チーム内でどう時間を使っていくかなど、リーダーは客観的な視点で冷静に、全体像を考えて「割り振る」ことが求められます。また、実際にメンバーとよく接している場合には、どうしても「業績が上がらない理由」をいわれてしまうことが多くあります。研修内では、どのように対応するとよいかを受講者同士で検討し、新たな視点や指導の方法に気づいていただきます。
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本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
本研修の4章で扱うケースは実際によく聞かれるものをピックアップしています。営業マネージャーであれば、誰もがメンバーにいわれたことがあるのではないでしょうか。その時は叱ったり、なだめたりしながらうまく切り抜けられても、もっと他によい対応方法があるかもしれません。本研修は講師のファシリテーションはもちろんですが、他の受講者からも多くの気づきを得られる研修となっています。
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行き当たりばったりでない、戦略をもって部下育成・指導を行う