・BtoCの営業の方
研修No.B SLP400-1000-3359
・BtoCの営業の方
本研修は、ヒアリングとプレゼンテーションの両面を鍛えることで、顧客の心をつかむことを目的としています。具体的には、お客さまの立場から、求められているプレゼンテーションがどのようなものかを明確にします。その流れとポイントを理解したうえで、テンプレートを活用し、自社商品の魅力をわかりやすく簡潔に伝える練習をしていただきます。
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本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
「お客さまとの商談で何を話そうか迷っている」「伝えたいことはあるが、上手に整理できずなかなかお客さまに伝わらない」という営業職ならではのお悩みに応える研修です。
取引先での商談の際、自社のサービス説明だけに終始してしまうのは、よい営業とは言えません。お客さまの要望を踏まえ、それに応える情報や自社のサービスを伝えることが営業職にとってもっとも重要です。
本研修は、このような「お客さまの心をつかむセールスプレゼンテーション力を身に付ける」ことを目的に開発されました。
効果的なセールスプレゼンテーション実現のためには、お客さまの気持ちを汲み取り信頼関係をより強固にすることが不可欠です。
ワークやロールプレイを通して自社商品の魅力をわかりやすく簡潔に伝えるスキルが身に付くだけでなく、お客さまの言動から求めることやその真意を読み取るためのポイントを学ぶことができる、実践に役立つ研修です。
営業研修を語る
2023年10月13日更新
インソースの「営業研修」の効果、特徴、演習(ロールプレイング)内容等について、研修制作者が語るページです。インソースの「営業研修」は、受講者それぞれの状況を確認し、「売れる営業パーソン」になる実践的な方法を身につけていただく研修です。
ソリューション提案力強化研修を語る
2024年7月18日更新
インソースの「ソリューション提案力強化研修」の効果、特徴、演習(ロールプレイング)内容等について、研修制作者が語るページです。インソースの「ソリューション提案力強化研修」は、、お客さまの課題の解決方法を提示しながら、そこに自社の商品やサービスの販売を組み込んで提案する営業スタイル、「ソリューション営業」に必要なスキルを強化する研修です。
Gambatte 営業職~仕事をちょっと楽しくするアイデアに出合えるサイト
弊社では日々の研修を通じ、明日から一歩進むために必要なノウハウ・スキルを受講者のみなさまと一緒に考えています。本ページでは、自身の中に眠っている「力」を引き出していただくべく、そこで得た知見をご紹介しております。
タイムマネジメントの方法・原則~なぜあの人の仕事は早いのか?
2024年7月11日更新
タイムマネジメントについての解説記事です。働き方改革を契機に、単純に残業時間を減らすのではなく「時間あたりの生産性を高めよう」という意識が広まってきました。本記事では、生産性向上のためのタイムマネジメントの基本から、よくある悩みへのヒント、タスク管理ツール、組織のムダの削減方法までお伝えします。
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営業の基本であるヒアリングとプレゼンテーションを鍛え、顧客の期待に応える