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研修No.B SLP400-1000-3359
・BtoCの営業の方
本研修は、ヒアリングとプレゼンテーションの両面を鍛えることで、顧客の心をつかむことを目的としています。具体的には、お客さまの立場から、求められているプレゼンテーションがどのようなものかを明確にします。その流れとポイントを理解したうえで、テンプレートを活用し、自社商品の魅力をわかりやすく簡潔に伝える練習をしていただきます。
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本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
「お客さまとの商談で何を話そうか迷っている」「伝えたいことはあるが、上手に整理できずなかなかお客さまに伝わらない」という営業職ならではのお悩みに応える研修です。
取引先での商談の際、自社のサービス説明だけに終始してしまうのは、よい営業とは言えません。お客さまの要望を踏まえ、それに応える情報や自社のサービスを伝えることが営業職にとってもっとも重要です。
本研修は、このような「お客さまの心をつかむセールスプレゼンテーション力を身に付ける」ことを目的に開発されました。
効果的なセールスプレゼンテーション実現のためには、お客さまの気持ちを汲み取り信頼関係をより強固にすることが不可欠です。
ワークやロールプレイを通して自社商品の魅力をわかりやすく簡潔に伝えるスキルが身に付くだけでなく、お客さまの言動から求めることやその真意を読み取るためのポイントを学ぶことができる、実践に役立つ研修です。
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営業の基本であるヒアリングとプレゼンテーションを鍛え、顧客の期待に応える