・販売戦略を立て、それを実行に移すためのスキルを習得して店舗の成果を上げたい店長の方
研修No.B SLL403-0600-3394
・販売戦略を立て、それを実行に移すためのスキルを習得して店舗の成果を上げたい店長の方
本研修は、店舗の成果を上げることをミッションとする店長が、販売戦略を立て、それを実行に移すためのスキルを習得していただく研修です。
具体的にはまず、自店の顧客から売上につなげるために必要なポイントをおさえていただきます。そのうえで、ターゲットを選定する4つ視点からマーケット分析を行い、ターゲットを明確にします。さらに、顧客へのアプローチの第一歩として、販売履歴から買い換えのニーズを探る、アフターメンテナンスを切り口に営業を仕掛けるなど、実践的なスキルを身につけます。
研修プログラム例 | ||
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講義 |
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講義 |
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本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
店舗の売上拡大は永遠の課題ですが、店長が自ら販売戦略を立てられるようになって欲しいというご要望は切実です。本研修では、自店の本当の顧客は誰か、ターゲットを明確にすることによって見えるアプローチ方法の習得を目指します。
「顧客ニーズの多様化」と言われる時代にこそ、お客さまと接する店長がその手腕を発揮していただきたいという思いで開発した研修です。
営業研修を語る
2023年10月13日更新
インソースの「営業研修」の効果、特徴、演習(ロールプレイング)内容等について、研修制作者が語るページです。インソースの「営業研修」は、受講者それぞれの状況を確認し、「売れる営業パーソン」になる実践的な方法を身につけていただく研修です。
ソリューション提案力強化研修を語る
2024年7月18日更新
インソースの「ソリューション提案力強化研修」の効果、特徴、演習(ロールプレイング)内容等について、研修制作者が語るページです。インソースの「ソリューション提案力強化研修」は、、お客さまの課題の解決方法を提示しながら、そこに自社の商品やサービスの販売を組み込んで提案する営業スタイル、「ソリューション営業」に必要なスキルを強化する研修です。
Gambatte 営業職~仕事をちょっと楽しくするアイデアに出合えるサイト
弊社では日々の研修を通じ、明日から一歩進むために必要なノウハウ・スキルを受講者のみなさまと一緒に考えています。本ページでは、自身の中に眠っている「力」を引き出していただくべく、そこで得た知見をご紹介しております。
タイムマネジメントの方法・原則~なぜあの人の仕事は早いのか?
2024年7月11日更新
タイムマネジメントについての解説記事です。働き方改革を契機に、単純に残業時間を減らすのではなく「時間あたりの生産性を高めよう」という意識が広まってきました。本記事では、生産性向上のためのタイムマネジメントの基本から、よくある悩みへのヒント、タスク管理ツール、組織のムダの削減方法までお伝えします。
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