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営業研修~営業電話編(1日間)

営業研修~営業電話編(1日間)

お客さまに話を聞いていただくためのセールストークを身につける

研修No.B SLP400-0500-2130

対象者

  • 新入社員
  • 若手層
  • 中堅層

・営業部やコールセンター(アウトバウンド)に初めて配属になる方
・改めて営業電話の基本を見直したい方

よくあるお悩み・ニーズ

  • 営業電話はすぐ断られたり、相手に冷たくされるため怖い
  • いつもテンプレートの言葉を読み上げるだけになってしまう
  • 一方的なセールストークをしてしまい、相手にされない

研修内容・特徴outline・feature

営業の基本的な流れは、電話でのアプローチから訪問へとつながります。しかし、電話ではすぐに断られたり興味をもっていただけないなど、お客さまの関心をひきつけることは容易ではありません。

本研修では、自社商品・サービスがお客さまにとって魅力的であることをしっかりと伝え、「少し話を聞いてもいい」と感じていただくためのセールストーク、ヒアリングスキルを強化します。また、ロールプレイングを通して「電話をかける~自社の商品を説明する~今後の取引につなげる」といった一連の流れを体得していただきます。

研修のゴールgoal

  • ①お客さまの話を受けとめ、信頼関係を作れるようになる
  • ②会話からお客さまのニーズを探り、適切な切り返しができるようになる
  • ③実践で使えるセールストークの型を習得する

研修プログラム例program

内容
手法
  • 1.立場を変えて考える電話応対
    【ワーク】お客さまや上司・組織の立場から、求められる電話応対を考える
ワーク
  • 2.電話営業における心構え
    (1)営業としての心構え
    (2)プロフェッショナルとして求められる業務知識
講義
  • 3.電話営業スキル基本編~信頼関係を作るコミュニケーション
    (1)コールの冒頭でお客さまの心をつかむコツ
    【ワーク】 会話の冒頭でお客さまの心をつかむための工夫を書き出す
    (2)お客さまの話を受け止める
    (3)お客さまの言葉に反応を示す
    (4)説明力
    (5)質問力
講義
ワーク
  • 4.電話営業スキル応用編①
    (1)クロージングはお客さまのために行う
    (2)お客さまの言外のニーズを察する・探る~質問力の活用
    (3)行間を読む大切さ~お客さまの出す「シグナル」を知る
    【ワーク】「歓迎」や「お断り」のシグナルを挙げる
    (4)クロージングの仕方
    (5)切り返し話法・応酬話法
    【ワーク】お断り文句と切り返し方法を考える
講義
ワーク
  • 5.ロールプレイング
    【ワーク】ケースを読み、対応方法を考える
    <ケース>お問い合わせ電話へのクロージング
ワーク
  • 6.電話営業スキル応用編②
    (1)まめなフォローの重要性
    (2)シナリオ作りの大切さと大原則~会話のスタートとゴールを想定する
講義

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全力Q&A{{list[0]['category']}}関連の全力Q&A

よくあるご質問について、研修のプロとして熱く丁寧に回答します。

カスタマイズ事例~ケーススタディCASE STUDY

本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。

{{theme}}研修のケーススタディ一覧

受講者の声/研修の感想・得た学びVOICE & learning

実施、実施対象
2018年 2月     21名
業種
人材・教育サービス・BPO
評価
内容:大変理解できた・理解できた
94.7%
講師:大変良かった・良かった
100%
参加者の声
  • 本日学んだことを実践し、いままでお断りを受けていた企業に再度架電してみようと思います。
  • わかりやすく、興味を持って学ぶことができました。すぐに使える内容でしたので、電話をよりよく改善していこうと思います。
  • 切り返しやクロージングトークが役に立ったので、活かしていきたいです。

開発者コメントcomment

営業電話は営業活動の最初のステップとして大変重要な活動です。これから営業をされる方や営業になって日が浅い方の中には営業電話は苦手と思っている方も多いと思います。営業電話の中で重要なことは、お客さまからの信頼を得て「話を聞いてもいい」と思ってもらえることです。

本研修ではお客さまの心をつかむ話し方のコツを学び、お客さまのニーズに合わせた商品PRのスキルを習得します。最後にはロールプレイングを行い電話からアポイントの取得までを体験し、自身のセールストークの型をつかんでいきます。

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