・営業部やコールセンター(アウトバウンド)に初めて配属になる方
・改めて営業電話の基本を見直したい方
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研修No.B SLP400-0500-2130
・営業部やコールセンター(アウトバウンド)に初めて配属になる方
・改めて営業電話の基本を見直したい方
営業の基本的な流れは、電話でのアプローチから訪問へとつながります。しかし、電話ではすぐに断られたり興味をもっていただけないなど、お客さまの関心をひきつけることは容易ではありません。
本研修では、自社商品・サービスがお客さまにとって魅力的であることをしっかりと伝え、「少し話を聞いてもいい」と感じていただくためのセールストーク、ヒアリングスキルを強化します。また、ロールプレイングを通して「電話をかける~自社の商品を説明する~今後の取引につなげる」といった一連の流れを体得していただきます。
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本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
営業電話は営業活動の最初のステップとして大変重要な活動です。これから営業をされる方や営業になって日が浅い方の中には営業電話は苦手と思っている方も多いと思います。営業電話の中で重要なことは、お客さまからの信頼を得て「話を聞いてもいい」と思ってもらえることです。
本研修ではお客さまの心をつかむ話し方のコツを学び、お客さまのニーズに合わせた商品PRのスキルを習得します。最後にはロールプレイングを行い電話からアポイントの取得までを体験し、自身のセールストークの型をつかんでいきます。
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お客さまに話を聞いていただくためのセールストークを身につける