若手営業職の方
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研修No.B SLP400-0500-3105
若手営業職の方
組織の戦略として、将来を担う若手に営業職を経験させることは、組織のビジネスを理解させるうえでも重要です。しかし、初めから営業志望ではなかった場合、お客さまとのコミュニケーションに不安を覚えるケースも少なくありません。
そこで本研修は、お客さまとの円滑な人間関係を構築するうえで役に立つビジネスマナーや会話術を学び、慣れない営業の仕事に前向きになっていただくことを目的としています。事務職や技術職などからの職種転換となる方にも有効です。
具体的にはまず、「信頼される営業担当者」としてのあり方を明確にしたうえで、営業職としての役割を認識していただきます。そのうえで、第一印象がアップする身だしなみや言葉遣いのポイント、またとっさに話しかけられても困らない雑談力など、お客さまに「より一歩」近づくためのコミュニケーションスキルを身につけ、ワークを通じて実践力を鍛えていきます。
研修プログラム例 | ||
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講義 ワーク |
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講義 |
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講義 ワーク |
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ワーク | |
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本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
「若手向けの営業研修を組織内で実施することは難しい」という声に応えて、開発された研修です。
将来を担う若手に営業職を経験させることは、組織のビジネスを理解させるうえでも重要です。しかし、そんな2~3年目の若手営業が悩んでいることと、組織内の上司や先輩が指導できることに、多くの場合、ギャップがあります。
若手営業が悩んでいることは「この仕事は自分に向いていないんじゃないか」という漠然とした思いであり、上司や先輩が指導できることは「自分の経験・キャリア・技能」に基づくものです。
しかしながら、ここで必要なのは「お客さまとのコミュニケーションの不安を払しょくしてあげること」だけなのです。
この研修は実践的な演習とロールプレイで、対人コミュニケーションの実践力を鍛えます。
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