お客さまのニーズを把握するための考え方を理解し、ヒアリングするスキルを身につける研修です。
具体的には、基本的な考え方を身につけたうえで、ケーススタディを用いて表面化していないお客さまのニーズを考えます。そうすることで、どこに目をつければよいのかを理解します。また、お客さまからニーズをひき出すためのヒアリングスキルをロールプレイングを通じて身につけます。
研修No.B MKT430-0400-2175
お客さまのニーズを把握するための考え方を理解し、ヒアリングするスキルを身につける研修です。
具体的には、基本的な考え方を身につけたうえで、ケーススタディを用いて表面化していないお客さまのニーズを考えます。そうすることで、どこに目をつければよいのかを理解します。また、お客さまからニーズをひき出すためのヒアリングスキルをロールプレイングを通じて身につけます。
研修プログラム例 | ||
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講義 ワーク |
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講義 ワーク |
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講義 | |
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講義 ワーク ペアワーク |
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ペアワーク | |
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本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
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2023年10月13日更新
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2024年7月18日更新
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2024年7月11日更新
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